恐るべしKALIHART!2011/12/12

久々のKALIHART シャルドネをhusが食卓に・・・
久しくカリフォルニアワインから遠ざかっていましたが、数年前に買っておいたもの、、、

そして、ワインを開封していただきました。
何と!豊かな果実味と落ち着いた甘みで一気に顔がほころぶくらい美味しい~~!と思う状態に熟成していました。

改めて見直した恐るべし KALIHART・・・
私とhusがワインにはまった原点です



今日の夕食はスパイスを駆使したチキンカレー。
(途中で撮影したので見栄えが悪いです(^_^;))
スパイスはコリアンダー、桂皮、ターメリック、クミンシード、カルダモン、タイム、レッドペッパー、生姜・、ニンニク、野菜はトマト、人参、甘長トウガラシ、赤パプリカと多彩な食材です。
味見をしてみると、擦ったリンゴや根気よく炒めた玉葱でまろやかで深見のある甘みが、、



熟成したKALIHARTシャルドネは、野菜などの甘みが凝縮されたチキンカレーにピッタリでした。
この他、サイドメニューにゆで卵とグリーンオリーブ、キノコの温菜を添えました。