今年を占う2023/01/04

ようやく追いつきました!(^^)!  2023年!
年々増え続ける多くの参拝客👀
今年は3が日の3日目にようやく御参りできました(*^^*)

御参りの順に近づいてきたときにお堂での宮司さまのお姿・・・
弓矢を弾くお姿に👀
初めてみました!
これもまた神聖な経験

御参りはしっかりマスクを外して、自分の名前と所在地をお伝えして御参り。
神様も誰か分かりませんので、これは鉄則です。

此処は勝利と絶対的な力を持つ太陽の化身である八咫烏を奉っていますが
遥か悠久の歴史・・・私のご先祖様も八咫烏に由縁が深い・・
これはこの神社に出逢ってから改めて気付いたことでした。
正に導かれた理由があったのだと、この地に住むことになってから参拝だけでなく散歩道にも立ち寄るのが日課になるほど私にとって心地よい場所です。
なのに一時は移住を考えた愚かな私( ;∀;)

全国でもパワースポットとして今は有名になっていますが、自分で見つけたパワースポットでもあります!(^^)!


弓矢🏹を弾くお姿は勇猛です・・・


さて、今年一年を占ってみました




大吉でしたっ(#^.^#)

嬉しい出来事がたくさん起こるような予感がいつになく・・・
じっと静かに待って、焦らず、欲をかかず、穏やかに過ごすよう心がけます!(^^)!

帰り途には寒い冬にも負けずに咲いている花々にキュン❤としました
(*^^*)



この花はパリ、セーヌ川のグランジャット、モネ、ルノアール、ゴッホなど印象派の画家がこよなく愛した場所で見た花です👀
おみくじにも遠方への旅は吉とあったので、今年は何としてでも飛びたいですね~✈


一輪だけ咲いていました。
紫は大好きな色ですが、とても高貴な色でもあります


続けて同じく紫の花




ご近所のカフェはいっぱいだったので併設しているお店でケーキを買って自宅で一服することに☕
お餅が続いていると、食べたくなります(*^^*)





不安要素がある世界・・・
そんな時だからこそ、今日という日を大切に過ごしていきたいもの
大切な人、愛する人と共に・・(合掌)

コメント

トラックバック