私をスキーに連れて行って~♪ Vol.32022/02/28

アフタースキーの楽しみはもちろんお食事~!(^^)!
今白馬で最も熱いスポット、
隈研吾さん監修のSNOW PEAK~LANDSTATION HAKUBA~
此処は一昨年春にランチで
神楽坂のミシュラン店が監修されている自然を食す料理というテーマで地産地消、豊富な素材で作られる和洋折衷の創作料理が楽しめます
!(^^)!






和の建築の大家・隈研吾さんならでは、木の温もりが存分に感じながら、店内は開放感もありモダンテイストで居心地がいいのです!(^^)!




今回はコースメニューにしました






メインは蓼科牛に頬肉のワイン煮込みをチョイス
ゼラチン質があってお肌にも~(*^^*)


アウトドアで使えるお鍋で岩魚の炙り窯焼きごはんをチョイス



貴重な岩魚の黄金の卵!
初めて食べたのは松本の懇意にしているchefのお料理で
色も味も最高~!




山葵葉などと一緒に
とっても美味なり~~~~~!


炙り岩魚のお蕎麦
コチラも岩魚の骨のお出汁がギュッと詰まった塩梅も良く素晴らしいお味でしたあ~♥♥





食後の飲み物にお抹茶、京都の一保堂のお抹茶です
抹茶ラテがレストランでも出回っていますが、苦手です。
やはり品質の良いお抹茶そのものを味わいたいですから~
まさか白馬で美味しいお抹茶がいただけるとは~(*^^*)
芸術的な建築物の空間で美味しい物がいただける、、、
これほどの至福の時間はありまん♪




夏はこんな感じでグランピングを愉しまれる人が多くいます。
近くに温泉や宿泊施設もあるので、便利ですね。
コロナ禍で改めてこんな時間の過ごし方が貴重になってきたようです。
ちなみに新潟三条市にも隈研吾さん監修のSNOW PEAKが4月にOPENするそうです。

コメント

トラックバック