嬉しいGIFT❤2024/07/13

先日、東京でお会いした方々に素敵なGIFTを頂戴しました(*^^*)

先ずは、テニス仲間の友人から
鎌倉のお菓子
とても人気があるので直ぐに完売で待ち時間も1時間待ちだったりとか👀
たまたま横浜の高島屋で買えたとのことで私の為に(*^^*)
感謝感激です!



パッケージに可愛くってサイズも小ぶりで上品❤


クルミ・・・ちゃんとキャラメリゼしていて凄く大好きな味!(^^)!
人気の理由が分かりました!
正直、並んで買っても大したことないお菓子が殆どだと思っていた私なので、並んで買うというのはありませんでしたが・・・
これなら待っても買いたいかも
でも1時間待ちは無理( ;∀;)



そしてこれはJJ君の奥様からとても気の利いた贈り物❤❤
私の好みを知り尽くしているかのようなアロマのスプレー
早速に使っていますが滅茶滅茶癒されています♪(*^^*)♪

友人や初めて会う奥様・・・JJ君の感性価値観が私と似てますので
正に完璧にその価値観が奥様にも・・
話すたびに共感できることがたくさん・・・いえほぼ全て・・

だけど、年下のJJ君から私的に予定していなかったご馳走にまでなり
奥様からの贈り物・・・
なのでアレ?を昨日注文(*^^*)
アレを飲んでお仕事頑張って暑さを乗り越えますように・・(*^^*)

今回お会いした友人たちといろいろ共通していますが、
皆私と同じ軽井沢フェチでした笑

偶然に、来週はテニス仲間の歯科医のおひとりさまと滞在日程が重なる日も!
なので早速に軽井沢ランデブーで楽しみです♪

広く浅く、SNS、GIVE&TAKEの人間関係ではなく、
少数でコンパクトに価値観感性が合う人たちとの関係をがとても大事だと思う今日この頃です♪

起死回生!2024/07/13

気が付けば・・・
私の人生にはスポーツ文化が4割がた占めています

もちろん自身の趣味であるテニス、ゴルフ、そしてスキー
それに加え、テニス、ゴルフ観戦
年中グランドスラムが開催されているので、今朝も明け方までWimbledonの試合に白熱!(^^)!

そして今朝はもちろんDogers大谷君に釘付け!
最近、連敗続きのDogersで信じられないくらい大谷くんが打てません
(TT)
どうしちゃったのか?何かあったのか?米国の黒魔術で呪いを掛けられたのか?など心配しちゃいます(*_*)
彼の様な人気者は必ず嫉妬妬み嫉みを受けますからね・・・

今日という今日は活躍してほしい!
それでもう後がない同点出塁2、9回表の状況で大谷君に打席が!
うあわ~私がこんなことが言えるなんてあり得ないほど野球の事疎かったのですが・・・
それで大谷君に向けて「楽に楽にして~」と唱えながら集中~
私も深呼吸をしながら笑
すると大きなヒット・・・もう少しでHRでしたが、、、1点追加!
起死回生の大谷君!SHO TIMEが戻ってきましたあ~~~~~❤
大差ではないまま9回裏へ~
Dogersのピッチャーは見るからにプレッシャーなのか脂汗をかいているようで何となく呼吸も荒い・・・フォアボールで出塁させちゃいます(>_<)心配
でも「できます!がんばれ~」と何度も唱えて・・また集中!
YATTA!連敗を止めて、大谷君のヒットでDogersの勝利!(^^)!
あ~凄く気分の良い日になりました❤



大谷君は一難去って、また一難・・・
今問題になっていること
日本の稚拙なメディアのお陰で折角、購入した不動産を売却するそうです(TT)
確かに、当初ヘリで自宅の写真を堂々と撮影して報道していたことに大きな疑問がありました!
確かにファンとしては興味はありますが、場所を特定して報道していたことに信じられませんでした。「大谷君、許可していたの?」
米国はただでさえ恐ろしい事件が多いのに、超有名人の住まいを世界中に発信するなんてあり得ません!
正にプライバシーの侵害等裁判大国米国らしく裁かれるはずなのに!
とにかく大谷君には心理的に精神的には負担苦痛が伴うことで憤りを感じました
大谷君は野球に集中するスポーツマンでアスリートでタレントではありません!目立ちたくなくても目立つのですが、基本は純粋で素朴な野球青年です!
だけどSNSでも一般人が大した家でもないのですが( ;∀;)
堂々と公開している愚かな人がいます。しかも場所を特定しているのですから驚きですね👀
安全神話はもう日本にはありませんからね
本当に用心してほしいものです・・・

偶然の出会い2024/07/11

うかい亭を出て、敷地内の庭園でタワーをバックに写真を撮って賑やかにしていたころ、どなたかが私の名前を呼ばれたのです!?👀
振り返ると男性グループのご一行様???
何と!昨年、10月の東京のあるイベントで同席した紳士、その後は12月の大使館のクリスマスイベントで友人とタクシーから降りるや否や声を掛けられたのもその紳士👀
その後、今年2月の京都のお花のレッスンで東京からお越しになられてレッスンの合間のランチは一緒に仲良くテーブルで談話しながら
ここまでは人間関係が繋がっているイベントでしたのであるあるかもしれませんが、それでも幾度もお会いするなんてご縁を感じます・・

そして、今回ばかりは流石に互いに驚きながらわあ~~~とまるで昔からの友人の様に挨拶しました♪
彼ともう一方お若い方もご一緒で素敵なお二人の紳士とこうも出逢うのは何か意味があるのかどうか?といつもながら占ってしまいます笑
もちろん、健全な繋がりなので良い輪になっていくといいなあ~と思っています(*^^*)

男性ですが物腰が柔らかく、温厚な人柄がお顔に❤
第一印象で違和感を感じる人は必然的にシャットアウトするので会うことがありません!
ただ第三者によって会いたくなくても会うことがあるとハレーションが起きた経験は無数に~~~(*_*)


今は私が良いと感じる人だけに会うので本当に自由で楽ちんです♪

ちなみに彼らは何の集まりですか?と尋ねますと、
投資家のランチ会でした👀




これは大使館のクリスマスイベントの時のもの

また会いましょうね~とご挨拶をして後にしました(*^^*)

久しぶりの逢瀬 TOKYO Vol.22024/07/10

久しぶりの場所で久しぶりの逢瀬は続きます(*^^*)

テニスでお世話になったお姉さまたち・・・
本当は4人でのお食事会を楽しみにしていましたが・・・

おひとり様、他界されたとの訃報に愕然としました・・・
スラリとした淑女の美しい女性でした・・
テニスのプレースタイルも美しく、声も素敵で彼女と僅かでもご一緒した時間が今も鮮明に・・・
最後に一緒に食事をした懐かしい場所でランチ会
故人を偲ぶ会になりました❤

他お姉さま方も本当に素敵な方々でお一人は東京医科歯科大学出身の現役歯科医で、もう一方は和菓子などに必須のアレ?を国内外に流通させている某会社のオーナーさんの奥様で彼女も経営に関わっておられます。
皆さま経営者故にあるある問題で大変だった時期があったそうですが、ようやく落ち着かれたくさんの朗報もあり、終始和やかな食事会となりました!(^^)!
場所は芝公園の一等地に佇むとうふやうかい亭の個室で猛暑をよそに清々しい庭園を愛でながら涼を感じる御膳に口福至福の時間でした♪
此処の出逢いは今回ご一緒したお姉さまのおひとり様のご主人さまの会社が担っている一部で
カフェレストランが何と!タワーの上階フロアにあり、此処で夕食を済ませてタワーへご案内してくださったのです!
全くタワーに上がろうとも思わなかったのですが、招待して頂いた上にカフェで食後のコーヒーと大好きなソフトクリーム🍦までご馳走になりました(*^^*)
故人のお姉さまと三人で夜景を眺めたのが今は懐かしい想い出です❤
私の東京タワー初のお上りさんでした(*^^*)



前回はテニスの後の夕食でした
なので全く別の顔に見えるほど
とにかくお天気に恵まれて良かったです♪




こちらはタワーの近くとあって






女性には有難い豆腐・・イソフラボンをたくさん摂取できたご馳走でした!(^^)!


お姉さま方との逢瀬でお天気もよく
傍にもう一人天国からいらっしゃっていたような・・・(*^^*)
このお店、今とても大人気で(そりゃあそうですが)予約が取れたことが奇跡だったそうです👀しかも急に私が此処に行きたいとお願いしたのが上京する1週間ほど前でしたから~




とても不思議なことが
お店を出てタワーをバックに楽しく写真を撮っていると
綺麗なアゲハ蝶がヒラヒラと飛んできたのです❤
以前から蝶々が近づいてくると誰かの化身だと言っておりますが、
確かに彼女だと確信しました(*^^*)
「みんな楽しそうだわね~」と・・・



お店を出てタクシーに乗るころには少しポツポツと☂

お天気の神様にも感謝っ
皆さまにも感謝っ



到着地近くなりましたが大雨のところも👀


到着すると此処は晴れ(*^^*)
雨予報は大外れで傘ひとつ使いませんでしたっ!

弾丸おひとり様TOKYO の旅は無事に終えました♪

久しぶりの逢瀬 TOKYO Vol.12024/07/10

久しぶりのおひとり様TOKYO
東京行きが決まってから確認するのはもちろんお天気!
どこの予報士も「梅雨が再会で雨天が再び続きます」と・・
ちょうど東京行きからでしたが・・・

確かによく当たるとの某天気ネットでも



バッチリ私の東京STAYの日に(*_*)
それでも多分大丈夫だと内心で・・・

で結果的にはやっぱりお天気は晴れました!☀☀☀
でも災害級の猛暑
それでも2~3日前は東京は物凄い極地豪雨で都心は大変で新幹線も影響を受けていましたから、雨でなくて助かりました~!(^^)!

お天気・・・人の心に反映するといつもいってますが
太陽の様な友人に久しぶりに会えるので私の心が反映したといっても過言ではないと思っています(*^^*)



韓国人の好青年JJ君・・なんか古風な表現ですが言い得て妙な彼!
そして結婚式依頼初めて奥様と三人で懐かしい恵比寿で夕食会♪

JJ君との出逢いは親戚からの紹介で、信頼できる親戚からの紹介だけあって素晴らしいJJ君とのご縁をいただきました(*^^*)
私が悩んでいた時、協力してくれた誠実な青年でした。
私の無理難題に最後まで堪えてサポートしてくれました(*^^*)
とにかく正義感が強く真っすぐで、穏やかだけど芯が強く、非の打ち所がない人物です。だからこそ私は彼を尊敬し信頼し今日までご縁を大切にしてきました。
彼は日本の大学で優秀な成績で卒業しましたが、暫くは韓国の会社で仕事をしていましたが、将来の進路を悩んでいたので、
「折角、日本語ができるのに韓国に居るのは勿体ない!絶対に東京で仕事をすべき!」と話したのがつい昨日のことのように・・・
今や世界をリードする日中韓に支店を置く某優良企業の日本・東京のCEOに大抜擢されたのです!
仕事柄、超有名rock歌手のG氏😎と直接会う機会もあるとか👀
私も隠れファンなのでお会いしたいもの~❤❤

彼の東京行きの切っ掛けは日本人の奥様との出逢い、結婚を決意した時点で決めたそうです(*^^*)

とてもHAPPYな笑顔いっぱいのお二方を見てとても嬉しくなりました❤(*^^*)❤
様々な話題があって世の中、社会の動向など広い視野で物事を考えること、そして今を考えることがとても刺激になりました♪

ただHAPPYの裏には語りつくせない辛い経験の積み重ねと弛まぬ努力があった結果だと云うまでもありませんが・・・



奥様がよく使われていたレストラン
穴場のスポットでした♪b



滅多にビールは飲まない私
夏だけはやっぱり・・・で先ずはビールで🥂
場所も恵比寿だけにビールですね~



食事もお酒も美味しく何より彼らとの時間が楽しかった~❤




恵比寿も様変わり👀


夜風が吹いていて気持ちよかったあ~




私も細やかなお土産を渡しましたが・・
至れり尽くせりのGIFT・・「香りは好き嫌いがあると思うのですが・・」と奥様から
アロマフェチには堪らない大好きな香りで暑さも吹っ飛んでいきます
今回、渋谷みたいな場所は人込みで大変でしょうからと恵比寿を選んでくれました(*^^*)
場所、レストランを手配してくれた上、JJ君からお礼にとご馳走まで
お礼???CEO就任祝いのGIFTだそうです( ;∀;)

また素敵な思い出が記憶されます・・・
お二人に感謝(合掌)❤