絶好調~!180以上39以下?2022/01/28

今日はテニス

今年からおニューのラケットで心新たにパワーアップ!(^^)!




特に今日はとっても調子が良かったあ~
間もなく決勝戦を迎えるグランドスラム・オーストラリアオープンを毎日興奮して観戦していたせいか、刺激を受けスクールの試合にも白熱!
元コーチの男性に向けたワイドサーブが決まった時はかなり有頂天になるほど~!(^^)!
スマッシュで最後は決めて気持ち良い~フィニッシュでした!(^^)!

昨年は新しい出逢い、テニスのコーチ、そしてテニスだけでなく日々の身体づくりのワークアウトの超イケメントレーナーさん、いずれも30歳代で身長は182cm以上と素敵なコーチ陣(#^.^#)




本当なら年々、激しいテニスはパワーが減少していくはずなのに、益々、パワーアップでダブルスを組んだ年下の男性からも「凄い~!」と言われましたが、得点は殆ど私が獲りにいってました。
あ~このまま試合にでたいものです~
世界大会がコロナで中止になって涙(TT)
来年は海外遠征にいける大会があればチャレンジしたいもの。何かないかなあ~~~~~

今の私の健康美はワークアウトのトレーナーさんのお陰です。
細かく私の身体に合ったトレーニングを組み立ててくれています。

クランプも時間が少しずつ長めに
2度目はちょっと辛いですが、トレーナーさんから見ると楽勝でしているように見えるそう笑

クランプはこんな感じ


これかなり効きます~
お腹とお尻の位置も大事。



トレーナーさんは滑らかに~



加圧も含まれているので、しっかり短時間で効率よい運動ができています。
鏡に向かってふと両腕を挙げたら、イイ感じに筋肉がポコッと!(^^)!
それからテニスではコーチとの打ち合いがとても良かったあ~
coachからも「最近、どうしたんですかあ~?!」とべた褒め(#^.^#)
筋トレはしっかり結果にコミットしているようです!

トレーナーさんは本当に性格が宜しく好青年ですが、ワークアウトの後、色んなお話をしているうちにユニークな名案が。
またゆっくりランチをしてお話をしましょうとお約束。

心も体も、そして魂が浄化されているようでワークアウトの後はスッキリ気持ちいい~!(^^)!

私の美容必須アイテム2022/01/26

まだまだ寒い季節が続きますね~

乾燥する季節でもあるので、風邪、今はコロナなどのウィルスが体内に侵入しやすくなりますので用心です。
ビタミンCたっぷりの食事や飲み物をしっかり採ります。
体内に菌が侵入するのは精神的に、魂が病んでいるからだと。。。
「病は気から」ですから、いつも笑顔を絶やさないで、身体を動かし、朝日を浴びて、お散歩したり美しい景色を見たり、楽しいことを想像したり、自分の努力次第で何でもできます!(^^)!
些細なことで幸せを感じられたら、病(悪鬼)も飛んでいきますからね~
表面的なお肌の栄養補給には今重宝しているコレ!

ANAとマンダムがクラウンドファンディングで作った美容液
M4(エムフォー)ブライトスカイシャワー!(^^)!
早々に寄付しましたが、今ではANAの主流商品になっています!
乾燥している今、これからも暫くは肌身離せず携帯しています。
香りは気品あるホワイトガーデン&ティー(♥♥)
お化粧の上からできるのでいつでもどこでも!
乾燥から肌を守るだけでなく、艶も~!(^^)!
また気分転換にシュシュっとお顔にスプレーするだけで美しい世界に舞い上がります~



機内から見る空のマジックアワーの情景からインスピレーションを得たデザイン、やわらかなホワイトガーデン&ティーの香りなど心地よい使用感









anastyleで買えますよ~

https://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=391208

~こぼれ話~

以前、ロクシタンのミストスプレーをいただいたことがありました。
しかも、友人男性から笑
「肌が乾燥しやすいのよね~」と話していたことを憶えていてくれて、ある日私の為に買ってくれました(#^.^#)
それから香りも気に入ってロクシタンに行ったけれど、既に販売中止。M4が出てきて本当に嬉しい~。
彼は職業柄?お肌を大切にしているのですが、、、
今は男性もお肌のことを気にする時代。

そういえば、大昔、私も知っている姉の男性後輩がゲイ(表現はNG?)でお肌や美容にとても敏感な人、
ある日、L.A.で大地震があった最中、化粧品のお店で買い物をしていたとか。心配した姉も呆れていました( ;∀;)

私のエンゲル係数に占めるもの2022/01/25

毎回ですが、これまでお世話になったワークアウト、筋力トレーニングの先生やトレーナーさんから
「いつもどんな食事をされているのですか?」
今日も、ボディービルダー3位のイケメントレーナーさんから
「トレーニングはここだけですか?日ごろどんな食生活をされているのですか?」
perfectなボディ、スタイルの良い方々からお褒め戴くと素直にとても嬉しくなりますね(#^.^#)
大して何もしていませんが、やはり提唱しているのは「食」です!
朝は何十年もフルーツ、アボカド、トマト、ヨーグルトは欠かしたことがありません。
旅先でも限りなく摂取します。
ようやく自分のスタイルに合った朝食が取れる施設が一般的になり増えました!(^^)!

買い物に行ってかごの7割はこんなものでいっぱいになります。
エンゲル係数も当然野菜、果物で占めているのが明確に笑




イケメントレーナーさんから、食事は節制されているのですか?と聞かれたので、
「食べたい時に食べたい分だけ、必然的に自分で調整できています。お肉が食べたい!と思ったらお肉料理にしたり~」

ある程度、自分で食べる量を自然に調整できると味覚もとても敏感になります。
お砂糖を加えた甘過ぎるだし巻き卵や不必要に多い塩分の料理を口にした瞬間、最高に気分が悪くなります。
ちゃんと身体が必要な糖分や塩分に対応できていると、食べる量も併せて調整されるので身体もスッキリとします。
これができていないと病に罹りやすくなるのは言うまでもありません。
でも時々お菓子もボリボリと食べたりも笑
良い(いい)加減の食生活が私はBESTだと思います。
大体、折角ダイエットしたのに、と我慢する人がいますが、結局リバウンド。
痩せたあ~と思ったら筋トレ!太りにくくなります!
食生活や嗜好品を見直すだけで劇的に変わるでしょう~

日本はとりわけ野菜や果物、肉類も高品質なものがたくさんあります。
個人的には日本は本当に天国だと思います。
美味しい物を少しずつ、フードロスなしに食に感謝しつつ最後まで美味しく食べる食こそ、私の食への拘りです~!(^^)!


クッキングライブの前哨戦2022/01/24

今日はかねてから友人からお願いがあった絶品カレーの作り方を動画で送りました。
時々、作るカレーは東銀座の名店のカレーレシピに基づいたもの。
スパイスと玉ねぎ、トマト、ヨーグルトなど材料は至ってヘルシーで余計な化学調味料はなし!
今日はチキンをメインにしましたが、エビを使ってスパイスを調整したりして楽しめるカレーです。

ポイントはスパイスの香りを出すことと、玉ねぎをしっかり炒め、トマトなどの水分を飛ばすこと!
複雑な香りが料理している最中にも食欲そそられ癒されます~!(^^)!







良い色に~



仕上げにココナッツクリームを加えます。
使いきりサイズがあるので重宝してます。



サフランライスですが、麦混合のご飯にしていますので、ヘルシー美味しい~夕食です!(^^)!


友人に動画をおくったところ、早速に作ってみたいとのこと。
彼女の薦めもあったので、今後はYoutubeでお料理や食の在り方を伝えていきたいなあ~と模索中です。
ある記事を読みましたが、信じられない話。。。。
手作りのおにぎりを食べたことがない子供が増えているとのこと・・・
とても胸が痛みますが、彼らはそういう環境で育っているので、コンビニでのおにぎりが当たり前・・
以前、姉から同じ私学の幼稚園に通うお金持ちのお嬢ちゃんのお弁当がお母さんの手作りではなく買ってきたものをいつも持たされているとのの驚きもありましたが、今は冷凍食品やコンビニの食事で済ませている悲しい現実もあるようです。
添加物だらけの加工食品は成長盛りの子供への影響は長い時間を掛けていつか健康的に障害が出てくると危惧しています。
だから、もっと身近な食材で美味しく簡単にできる料理を発信していくことも一案だと考えています。
ひいてはお母さん世代ではなく、子供たち自身が気づいてできるような料理を伝えられたらいいなあ~と・・・(#^.^#)

ちなみに↑のカレーはひと手間かかります( ;∀;)
でもたくさん作っておけば最高に美味しいカレーがいつでも食べられます~♥


唐辛子にはカイエンヌペッパーを使いますが、常備している韓国産の唐辛子も加えます。韓国産の唐辛子はとても円やかなんですよ~



毎回ワインなど
今回は志賀高原で作られている国産ビール
スキーの施設で出逢ったフルーティーで素晴らしいビールです。
全種類買ってきましたが、これは黒ビールで甘みを感じました~
とっても美味しい~
今年もたくさん買い込んできます!




食後はお構いなしにデザート。
シュークリームでも有名なお店ですが、今とても高騰しているマダガスカル産のヴァニラビーンズを使った懐かしい王道のプリン。
一時、生クリームを使った柔らかいプリンにもハマったことがありますが、結局は王道のものに立ち返ります。




しっかりカラメルがあるのが一番です!(^^)!

懐かしいTV番組2022/01/23

たまたま古い懐かしいTV番組の映像が・・・

関西とフジテレビの全国ネットのクイズ番組
それは一般の人にドッキリを仕掛けてどんな行動をするのか?という番組。
当時は結構視聴率が高かったと思いますが・・・

何とドッキリに遭ってしまったのです~~~( ;∀;)

当時は何かとTV番組やタレントさんに声を掛けられましたが、大企業に入社したばかりで、TVなんか出れば問題になりますから避けていました。
真夏のある日、自分のご褒美に買ったばかりの新車で姉と神戸の北野へランチに出かけました。
お店を物色していると、何やらお店から男性が出てきて、
「すみませんが、今お店の撮影をしているので協力していただけませんか?」と必死にお願いをされました。
姉が「困っているようだから、いいんじゃない?」と、お店の中へ。
既に何人かの女性の方がテーブルに座っていました。
私たちは窓側のテーブルに座るように言われて、暫く指示を待っていました。
私は敏感でその時既に何かおかしい!と気付きました。
姉に「何かおかしいわよ」と姉にブツブツと。姉は「そう?」とお気楽( ;∀;)
そうしているうちに窓の外に変顔してコチラを見ている変なお兄さん?!
私たちに協力してくれたお兄さんを呼んでも来ないし、一体これは何?変な百面相をしている人は何?
他の女性の方々に「おかしいですよね~?」と言っても、私たちにしかその人が見えていないようで・・・

もう悪戯だと気づき、スタッフの人が渋々出てきました。
そう私は騙されませんよ~~~だ。笑

結局、クイズの問題にしたいということで、どうしても私たちにと。
撮影が終わった後、スタッフの方に「やっぱり会社にバレルと良くないですから~、もし放映されるなら一報ください」と念を押していました。
姉は外資系の企業だったので、問題はありませんが、私は厳しいかなあ~と。

それから忘れた頃に
会社の上司から
「TV見たよ~、出てたね~。」と
ひゃあ~~~(>_<)
特にお叱りは受けませんでしたが、他友人も見たようで
「すこぶる美人姉妹って話題にされていたよ~」と
わあ~恥ずかしいし、どんな映像が流れていたのか?今も気になります。
スタッフも連絡もくれずに放映してしまって、私は当時は怒っておりましたが、今は良い想い出。


TVと言えば、LONDONでも日本のメディアと現地メディアから錦織くんの試合の応援インタビューも
数年前、韓国でもOBSの番組スタッフにつかまってインタビューされちゃいました。
何でも若いカップルへの質問?でした。
そう親戚の後輩28歳のD君と一緒に歩いていた時のこと、、
カップルに見られたようで二人で大笑いしたのが昨日のことのよう。
「私はアジュンマなのよ~」とスタッフに云っても目を白黒していたのが面白かったなあ~笑
多分、変な韓国語を話す日本人だと思われたでしょうね笑笑