神様から呼ばれて・・・2015/12/31

今年も遂にカウントダウンが始まりました・・・
不思議なご縁で1年はとても濃厚で、ちょっと・・いや、かなり大変な時間を過ごしましたが、充実していました。
大袈裟ですが、もう私死んでしまうかも~と思うくらいに気張りましたが、結果は良かったと思います!

そして、一人今年を振り返って来年の構想を練っているときに思いがけない方からご連絡を受けました。
私が願っていた人物からでした!

念じれば叶うんですが、忘れた頃に天災ではなく、吉報が舞い込みました♪

来年は、自分に大きくスポットを充てる為に更に飛躍しようと決心しました!
自由に、想いのまま活動出来る環境を整えていきます!

お掃除を終えたとき、ふと神社に御礼参りせねば!と
何時もなら、初詣でに行くのですが、お世話になってきた神社にお礼のごあいさつがきちんとできていなかったと気になっていたのです。
お昼までお天気が良かったのに、急ににわか雨が・・

もう日本国中で有名になったご近所ですが・・・
旅の前後や、大きな仕事の時にお願いをしてきました。

旅のお天気は何時も恵まれていました。恐ろしいくらいに!
特にスキーの時は山で変わりやすいので不思議なくらいに・・・
個人的に無宗教です。
キリストもマリアさまも好きですが、慰めてくれても願いは叶えてはくれません。
彼らは神様ではないからです。
しかし、ここの神社の神様は厳しいけれど、努力したことに報いてくれると思いました。そう、願いを叶えてくれるのです(*^_^*)

さて神社に到着すると、ちょっとした行列ができてきました・・???
中に入って参拝できるようでした。知らなかった・・・
何だか神様に呼ばれたようで嬉しかったです。
何時かも、ふいに神社に寄ってみると夏の大祭、茅野輪くぐりが完成した直後に出くわし、一番最初にくぐらせて戴いたことがあります。
とりわけこちらの神社とは正に所縁があるようです・・
ギリギリ最後尾だったようで、ギリギリ中に入れて戴けました。凄い!
お祓いが始まって、終わった途端、美しい夕陽が!絵に描いたようなお話し❤
こちらの神社は八咫烏を奉っていますが、太陽の化身なのです。
韓国朝鮮でも圧倒的な強さを象徴する「三足烏」といって高句麗の建国の時に用いています。
だからこの神社の近くに越してきたのもご縁に感じ、導かれたと思っています。
そして、宮司さまからのお話しに・・
今年は、神社に所縁のある羽生弓弦くんが驚異的な300点超えの成績を打ち出し、サッカーの澤穂稀選手も引退試合で決勝ゴールを決めるなど・・との興味深い話にご利益に肖れたように今年最後の日は本当に幸せな気分に♪
来年は、「どうか私を見守って下さい!」としっかりお詣りしてきました(*^_^*)



御札まで頂戴しました(*^_^*)



さあ~来年はきっと大きな輝かしい1年になる、そんな気がしています❤

上高地DE2014/07/06

ワインディナー会ではちょっと飲み過ぎたようで(^^;)

朝は和食のお粥にしました。
旅先は殆ど和朝食でお粥ですが、お米がとても美味しかったです。
五千尺名物の二年味噌を使った豚汁も美味しいです!








朝食後、河童橋に出てみました。
朝はまだ人もまばらです。






お天気は青空が(*^_^*)





着替えて散策に・・・





水が冷たくて気持ちいい~
透明感あります。





歩くのが気持ちいい気候でした。陽射しは案外強く暑さも感じましたが、林間に入ると涼しいです。
野鳥も多いのですが、殆ど姿を見せません。
しかし!!!何と今回、とても近くに来た鶯が大きな歌声?をお披露目してくれたのです♪
動画に撮りました。
他の方も聞き入っているほどに、長い間奏でてくれたのです(*^_^*)
こんな事初めてで嬉しかったです❤
実は旅の途中にも嬉しいことが続きました(*^_^*)

「自然は応えてくれる!」です


私は小さな繊細な花を見つけるのが好きです。
まるで宝探しのようで、ワクワクします(*^_^*)









まだ雪のある穂高が雲間から見えてきました。






大正池では鴨と戯れました(*^_^*)







しっかり散策した後は、何時もの場所でティータイム♪

上高地の帝国ホテルです。
大好きなスポットです。
宿泊したいのですが、温泉施設がないのが残念。






季節限定のプチケーキの盛り合わせがありました。
人気のケーキを少しずつ戴けました。






しっかり高原を満喫した後は、軽井沢へ向かいます。
お天気は続くでしょうか・・・・




花の建築家2011/02/20

花の彫刻家、建築家とも評されるDANIEL・OSTのイベントが5月に開催されます。
場所は三田にある三井倶楽部綱町
2004年はローズプロジェクトでしたが、さて花のインスタレーションとは・・?



ベルギー大使館でのレッスンは本当にハードな題材でした (>_<)



AMAN RESORTS2011/02/20

昨年、帝国ホテルのDANIEL・OSTのイベントで知り合ったドイツ系タイ人のMさんと東京で再会しました。
彼女はAMAN RESORTのマネージャーで、現在南青山に住んでいらっしゃいます。
外苑にも所用があったので、青山のヨックモックでお会いしました。
ランチに誘っていただきましたが、私の都合でハイ・ティーに。
2度目の再会ですが、熱く抱擁してご挨拶をしました。
彼女は日本語は少しなので、私のブロークンイングリッシュにお付き合いいただき、それなりにとてもハッピーな時間を過ごすことが出来ました。
ご両親はドイツに住んでおられるので、ドイツに行くときはご案内して下さるとか。
実はまだドイツに行ったことがないので是非訪れたいと思っていたので、嬉しいお話でした。
彼女は仕事柄、人に癒しを与えるパワーを持っておられる方でした。
何より温かさを感じ、会って間もないのに心が溶かされるハートをお持ちのマダムで、目上の方ですがと~ってもキュートなマダムです (*^_^*)
彼女も音楽が好きでポペラカストラートのチョンセフンの歌が気に入っておられました。
またアンドレ・ボッディチェリの大ファンらしく、私も大好きなアーティストであると意気投合。
それで実は私に夢があると彼女に話しました。
「ローマの・・」と言いかけたら、鋭い彼女は「コロッセオでアンドレ・ボッディチェリと一緒に歌わせたいのでしょ?」
本当に言葉数が少なくても通じるのは不思議でした。
彼女のAMAN RESORTの話も聞きたかったので、パンフをいただきました。
癒しの天国、AMANに是非行ってみたいと思っています。



お会いする前日は北京・ハルピンに行って来たそうです。極寒でつらかったそうです。3月はインド・・。各国を回るトラベラーです。
好きな場所はその時々で変化するそうです。毎回新しい発見があって、留まることがないと・・。
でも仕事はMさんをHAPPYにさせてくれるそうです。素晴らしいですね。理想のライフスタイルです。
仕事とは関係ないのですが、今はイギリスがお気に入りだそうです。私にとっても懐かしい国です。

中国・杭州のホテルの話になり、ここにあるショコラが絶品だとか。こちらは昨年オープンしたばかりでこれまでのAMANとはコンセプトが違っているようです。
しかし、中国でショコラとは意外ですね・・・?!
日本からも近いので是非、行ってみたいです!!
ショコラ好きの私には興味津々です。



次回は神戸で会う事を固く約束して抱擁してお別れしました。
ここ最近、心身疲れていたのでMさんとの出会いで解れたように思います。
本当に多くのお話しをして楽しい時間を過ごしました。
そして、ご馳走にまでなり、Mさんに感謝感謝です m(_ _)m



大自然に抱かれて・・2011/02/12

赤倉観光ホテルにあるプールバー
季節によって美しい雲海の光景も眺められる絶景ポイントです!
妙高山から流れてくる水は柔らかく、心身ともに癒してくれる魔法の水。
その水で育つ野菜や料理全てが素材の持ち味が活かされていました。
食は水がポイントですね!





目一杯雄大な雪山を眺めて、清々しい気持ちになりました





名残惜しい妙高高原のスキー場





ルコックスポーティフのロゴマークまでくっきり・・足跡を残して・・






赤倉観光ホテルのパンは毎朝出来たて!
デニッシュ系もと~っても美味しかったです。






ショコラバナーヌのコルネも生地がサクッとしてGOOD(^_-)







最終日にカフェテリアでケーキを試してみました
このモンブランは中にも栗が詰まっていて、クリームでごまかしている物とは違って、これまでで一番美味しいモンブランかも!!!!





ロールケーキは生クリームの中にバニラビーンズを使ったカスタードとのマリアージュ。一工夫、二工夫している絶品ロールケーキでした (^_-)