嬉しいお知らせ~♪2022/05/12

願っていたことが~♪
2つ・・・

海外からの入国者数を緩和するニュースが報じられていますが、ようやくといった感じです。
経済大国で唯一、コロナ対策の遅れをとった日本・・・
経済にも大きく懸念材料がのしかかっていますからね~

そんな中、待望の来日が決まったとのお知らせがありました(#^^#)

それは・・・


出版記念に伴う待望の来日セミナーです。
日本で圧倒的な花の世界を確立された作品の集大成がギュッと詰まった彼の作品集が出版されます。(6月ごろ)
全カラーで重厚な作品集・
作成者のお話を直に伺っていましたので、即注文しました。
部数は限られています。
早く中身を拝見するのが今か今かと楽しみにしています(*^^*)

さて、セミナーお花のアレンジですが。。
やはり世界の・・・なので、以前経験済みで、結構大変でした(>_<)
がとても良い経験になりました!(^^)!
本当に久しぶりなので、新たなアレンジに挑んでみたい、何事も経験、刺激を受けたい、で参加を検討しています。
来日される日程と私の日程と睨めっこしながら・・・
場所は前回はベルギー大使館でしたが、今回はパレスホテル東京
う~ん悩ましい~
近隣の帝国ホテルは言わずもがな歴史ある素晴らしいホテルですが、ファシリティー、レストランはパレスホテルの方が圧倒的に洗練されていて充実しています。
こちらのホテルは一度は行くべきです!

↓こちらが初めて参加したセミナーです。
千本のスティールグラスを刺していきます。


繊細な紫のベル鉄線
鉄線は私の大好きな花のひとつでしたあ~!(^^)!






事前に花材は知らされていませんでしたが、偶然にValentinoの紫の花があしらわれたワンピ。
以前、友人シェフ招待のディナーでもこのワンピで行きましたら、やはり偶然にパープルのお花のアレンジがあり、シェフから凄い~!ピッタリだね~と笑(*^^*)
良いものは何年経っても褪せることなく・・また同じワンピで参加しましょうか・・・

素敵な葉書が添えてありました♥(*^^*)♥




それからもうひとつ大好きな画家さんの素敵な絵葉書

アイリーン・フェットマン
姉から引っ越し祝いにいただいた彼女の絵画
Poetic morningは夏になると飾ります(*^^*)
姉は姪が生まれてからバースデーにその絵を買っているほど

絵葉書をみると
軽井沢で一緒に過ごした時の幼児期の姪にソックリ👀



優しい天然パーマがクルンと・・・
姉妹で唯一天然パーマだった私に当時よく似ていると母。
姪は今は品の良い、でもしっかり者のお嬢さんに成長しました。
どこから見ても本当に愛らしい姪の姿に魅入りました♥

京都が本店ですが、軽井沢のギャラリーに是非遊びに行きます♪

コメント

トラックバック