さよならをもう一度~Goodbye Again~2022/05/09

葉加瀬太郎さんのオーケストラコンサートでの演目の中に、大人時間に浸れるロマンチックな映画音楽に酔いしれました♥
オードリーヘップバーンのティファニーで朝食で有名になった名曲、Moon Riverと往年の名女優、イングリット・バーグマン主演、F.サガンの作品「ブラームスはお好き?」を映画化した
「さよならをもう一度」のメインテーマ曲、ブラームス交響曲第3番第3楽章はずっと長い間どこかで耳にしてきた曲ですが、太郎さんの演奏で改めて哀愁と幸福感と孤独が同時に・・・♪
ジ~ン♥
ヴァイオリンの演奏なので一層染み入りましたあ~(*^^*)
映画は見たことがないのですが、STORYはザっというと
イングリット・バーグマン扮する主人公ポーラがシャンソンの帝王、イヴ・モンタン扮する恋人との愛に疲れたところに、一回り以上年の離れた年下の男性から強い求愛を受け暫く同棲するも、年齢のギャップに不安を感じたポーラから別れを切り出すというもの・・・
とっても愛しているのに悲しい物語ですね…(TT)
Parisの街中も出てくるので、正に古き良い時代のParisも見られます♪(#^^#)♪






梅雨の走りの季節、陰鬱とする夜にピッタリな映画と音楽(#^^#)

コメント

トラックバック