料理で選ぶお米?2024/05/08

過日、久しぶりに再会した叔母から珍しいものをいただきました
(*^^*)

叔母曰く、従姉妹たちが大好きなもので、特にお気に入りだそう~👀
重かったけれど・・・何だろうと・・?



京都のお米マイスターによる
お料理で選ぶお米でしたあ~👀




贅沢なお品です!
いつもはもち麦などを併せて炊いていますが、これはそのままで炊いていただきたいものです!(^^)!
いろいろなお料理をする私にとっても利用するには遣り甲斐があります!(^^)!
早速にある料理に使ってみることに・・・
それは一番下で紹介します!(^^)!






久しぶりに白米だけで
我が家は土鍋で毎度炊いています(*^^*)

魚介ちらし寿司を作ってみましたが、うっかり写真を忘れました
(*_*)

そして、、、
ある日の献立・・・
それは石焼ビビンバブ

ナムルのお野菜と焼き肉風に味付けした和牛肉でスタミナ、美容、健康に特化したビビンバブ
石焼鍋はもう20年くらい使ってます~

B.T.W.

流石に石焼ビビンバブに合うお米なんてないでしょう・・と





ありました!
それは「健」
石焼ビビンバブなので、いつももち麦を併せたお米が定番です!
雑穀米(もち麦)と一緒にと表記された「健」が👀👀👀






静止画なのでお伝え出来ませんが
ジューっと♪いい音でおこげも~(*^^*)

お米は2合ずつ入っていて使いやすい!

流石、グルメ最先端、新しいものをいち早く届けてくれた亡き叔父の遺伝子を組む従姉妹たち
素敵な美味しいGIFTに感謝でした!

私からも近々、多分、食べたことがないであろうアレ?が入荷次第送りたいと思います(*^^*)


コメント

トラックバック