昨年末のお礼参りに2023/01/03

年末の一番大切な行事にしていること・・・
地元の神社の神様へのお礼と家族の安寧をお願いしにお参りしました
!(^^)!
年末にお払いの祭事が執り行われるのを知ったのは10年ほど前。
偶々、お礼参りにと伺ったところ何やら行列が👀
お払いの行事だと伺って、最後尾にちゃっかり(*^^*)
皆さんお待ちだったようですが、私は並ぶと同時に皆さんと一緒に導かれるまま本堂へ上がることに・・・
そしてとてもmiracleな出来事がありました。これは以前の投稿に書いていますので割愛します。
それから翌年は更に参拝客が増えて本堂の外での行事になりました。
そして、昨年末は・・・恐らく5倍にはなっているかと笑
まるで既に初詣の様に多くの人が並んでいたのでしたあ~
初詣も羽生結弦くんが300点越えの記録を打ち出してから多くの参拝客が・・・
元々、静かで少しの参拝客だったのが、今では👀
ともあれ神社にとっても有難いことですね❤




到着すると既にお祓いが始まっていました。



雲一つない晴天の中、気持ちが良かったです!(^^)!




お参りはほぼ旅の安全祈願と家族の為に祈ります。
家族身内がたくさんいるのでみんなの為に祈ります。
私は自分のことをあまりお願いしたことがありません。
何故なら、何となく強い背後霊なのか?威厳のある神様が憑いているとヒーラーの先生から言われて以来「私は大丈夫!」と思っています。それに私が幸せでも家族の誰かが不幸だったら、夜も眠れなくなるほど悩みますので( ;∀;)

それにしてもこちらの神様は本当に結果を出してくれていると感じています。
昨年は甥っ子の中学受験の祈願札を甥に書かせて、代わりに奉納しました。
結果・・・
第一希望の中学に決まり、更には特待生になってしまったという素晴らしい吉報に胸が熱くなりました❤
もちろん甥の実力ですが、受験は運もあります。しかも合格だけでなく副産物まで!何かに守られているとい謙虚な気持ちを持つことも大切だと思います。
神様は実は心の中に存在するものだとも思っています。
努力、心がけが良いと良いことが起きるでしょう~(*^^*)





どうか新年2023年も愛する家族をお守りくださいませ~♪




年末最後の景色を見ながら、間違いなく新たな明るく美しい一年になるのだと思いました~
私の心のBGMは
葉加瀬太郎さんの”Beatiful World ♪”がエンドレスで流れていました
(*^^*)

コメント

トラックバック