美しいストーリー2011/10/23

ワインと共にはまっているマリアージュフレールの紅茶♪
フランスでもイギリスでも本当にたくさんの紅茶をいだくことがありましたが、最後にマリアージュフレールの紅茶に行き着きます。
少し価格が高めと言われますが、それには多くの理由があるのを私は知っています。
今日は店長Kさんお薦めの緑茶をベースにしたと~ってもフルーティーな香りのお茶です。
ティータイムにはオランダオリジナルパンケーキと一緒に♪
緑茶はご存じカテキン・ビタミンCも豊富ですが、香りに厳選されたローズなど女性には嬉しい美容効果もあり、健康によい成分が含まれています。
ある意味、楽しめる漢方薬のようなものですね (^_-)!



紅茶を飲めばうんちくはいりません。
毎回、紅茶選びは楽しみのひとつです。
大きな缶を開けていただき、まず香りを楽しみます♪
ワインと同様にアロマ的要素があり心地よくなります。
何時も紅茶に纏わる話をしてくれる紅茶博士Kさん。
マリアージュフレールはとても古い歴史ある紅茶の老舗です。しかし、ある時期、肝心の後継者問題に悩まされマリアージュフレールの歴史を閉じるべきかと諦めかけていたとき、一人のタイ人の男性が現れるのです。
その彼こそ、今のマリアージュフレールのオーナその人です。
現在、付加価値あるものに変身させて私たちに提供しているオーナーの話をKさんから聞きました。
本当にミラクルな出会いと共に、美しいストーリーがありました。成功の陰で多くの困難を乗り越え、試行錯誤の上、現在に至っているそうです。BON~~~!!!
紅茶の茶葉と香りの調合・配合も現在も熱心にオーナー自ら研究されているそうです。彼のビジネスパートナーはロゴマークや紅茶缶のデザインを一手に引き受け、実質2人の社長という形で見事に連携されているそうです。
成功されている方々には美しいストーリーがあります。
私はこの様な人物に何時の日かお会いしたいと思います。

テルヌという辺りにあったマリアージュフレールのサロンドテに暑さを凌ぐために入りました。大きなアイスティーで暑さも一気に吹っ飛んだものです。



店内は流石は本場パリ、銀座でもなく神戸でもない趣のある内装でした


パリ・マドレーヌにもマリアージュフレールのサロンドテが出来て3年目ですが、まだ足を運んでいません。
大好きなマドレーヌでマリアージュドフレールの紅茶を近い将来、いただける日を楽しみにしています!!

コメント

トラックバック