ときめき♥♥2021/12/16

先月、東京の姪に2年ぶりに再会しましたが、いろんなことが走馬灯のように・・・
もう20歳!花の女子大生とは言え、立派な大人の女性に成長しつつあるお年頃。
まだまだあどけなさが残る赤ちゃんのように大きな目と輪郭は、生まれた当時のことを思い出します。
本当に月日が流れるのは早い!
姪は私も全く変わってないし、お肌も綺麗~ですって笑
いやあ~当時よりしっかりと年を取りましたあ~~~( ;∀;)

そろそろ姪にも目指して欲しいことがあり、第二弾20歳のお祝いとクリスマスを兼ねてあるものを贈ることに!(^^)!
結構、いろいろ探してようやく行き着きました~

キーワードは洗練されたパリジェンヌ~♥

パリジェンヌは本当にお洒落上手。
決して、ヒラヒラやコテコテなお洋服は着ません。(オタク以外は)
日本はいつまでも少女じみたファッションをしている人がいますが、かえって老けてみえるのです。
パリジェンヌは素材第一!もちろん着る人の素材も良いので更に見栄えがします。パリジェンヌはとりわけ背がスラっとしていますが、カジュアルでも何でも着ている物が良い物に見えます。
アジア圏、特に発展途上国ほど、メガブランドを身に着けている若い女性を見るとガッカリします。個性がなくてつまんな~い(>_<)
若さは何にも代えられない美しさのブランドですからね。
メガブランドで固めるよりも上質で他の人と被らない固有の好きなブランドを探してファッションを愉しむ、これがパリジェンヌの鉄則。
そんなことで私が探していた、正にときめく物にヒット~!(^^)!




最初は今流行りのミニバッグが良いと思っていましたが、もう少し容量が大きい方が良いとのことで!
これらはまだ日本では扱いがありませんので、パリののお店からクリスマスまでに送ってもらいます。
姪にはパリジェンヌのように洗練されたお洒落を身に着けて欲しいと思います。
カジュアルにもキチンとしたところにも重宝する素敵なバッグ!
メガブランド、私のバッグを譲ってもいいんですが、まだ早い!というか、簡単に手に入るのってつまんないですからね~。甘やかしはダメだと思っています笑
「いつか自分が頑張った時に本当に手に入れたいと思うバッグを買いなさい。その代わり、長く大事に使える物を。」と
今回、見つけたバッグには、初めて素敵な何かにFall in loveしたようにキュンとしました♥
個人的に最高の皮革製品を扱っているので、素材にはこだわりがありました。
長年の工房で注文したかったのですが、改めてビジネス商談をしなければいけないので、今回はスルー。







姪が身に着ける日が待ち遠しくて堪りません(#^.^#)
愛する人への贈り物って、与えられるより、ワクワクします。
人生にはやっぱりトキメキが大事です♪
私もここのミニバッグ、注文したくなりました(#^.^#)
その前に、、、
さて、もうひとつ探さないと(汗)