エリザベス女王即位70周年祝2022/06/06

この数日間はParis Roland Garrosフレンチオープンテニスで毎晩夜更かししていました。
一番願っていたRAFA ことナダルが右足首怪我を抱えながらの優勝!
そして半世紀ぶりの快挙と四大大会優勝回数のトップになりました!
昨夜、正確には今日の夜中に感動で絶叫していました笑
私のテニス愛は増すばかりです(*^^*)

そして、もうひとつ感動のイベント、英エリザベス女王即位70周年を祝うセレモニーとラストナイトに開催されたコンサート♪
英国と国外の世界トップクラスのartistが勢ぞろい!
韓国のBTSは有名かもしれませんが、やっぱり歴史を積み上げた本物の音楽人だけが歴史的なシーンに相応しいものですね。
凄いなあ~と感じたのは70歳超えのスーパースターが今もエネルギッシュで全ての観衆に感動を与えていること。
クラシック、ミュージカル、そして英国のロックンローラーと多彩なコンサート。アンドレア・ボッティチェリがトリを務めましたが彼の歌声は70歳を超えた今も本当にExcellent!
彼は毎日ヴォイストレーニングを欠かさないそうですが、真のヴォーカリストだと云えます。才能が有って歌が本当に好きだから世界中の人の心に響いたのは言うまでもありません(*^^*)

今回は屋外での公演でしたが、いつかも女王の記念イベントでお天気が晴れやかだったと記憶しています。
英国滞在は40日以上滞在したことがありますが、天候が不安定な日が多いのです。
公演の締めくくりには美しい夕焼けまで・・・
天からの祝福もあったようです!(^^)!
いくつかピックアップしました↓
エリザベス女王のお茶目なシーンも♥♥


ヴォーカリストのアダム・ランバートさんはAmerican Idolを観ていた時に応援していたartistでした。ずば抜けた才能を持ち、Queenからも愛されフレディ・マーキュリーの再来とされ今やスーパースターに!
私が思っていた通りの活躍にHAPPY(*^^*)





コメント

トラックバック