東京で再会~♡ Vol.12023/04/24

再び東京おひとり様旅~♪
三者三様の再会(*^^*)

東京に来る前にはまたまた美しい富士山を拝めました。
お天気が下り坂になるとかで雲が多くどんどん山を覆ってしまいそうでしたが、、、向かってくる雲を避けるように・・・



タイミング良く綺麗にお顔を見せてくれました!(^^)!

先週は車でハイウェイからでしたが、今回は新幹線の車窓から~
東京駅に到着するとタクシー乗り場は平日なのに結構な行列で殆どインバウンドでした( ;∀;)
それでも待機していたタクシーが多かったので、それほど待たずにホテルへ~




フロントに行くと素敵な迎え花・・・
私の大好きな花紺のデルフィニウム、しかも自宅にもお留守している花と同じ(*^^*)
素敵な偶然ですが結構あります。好きな施設には全く同じお花が生けてあることが何度も!
好みなどの価値観が同じだということなんでしょうか~



早速にお部屋に~



今東京で一番気に入っているホテル・・・
皇居の目前に威風堂々と建っています!(^^)!
一昨年前にご縁をいただいてからですが、中々東京に来る頻度が少なくなったのでまだ数回ですが、
以前、十分に素敵なお部屋でしたが、更にアップグレードしてくださったことも。
何度もリピートしてのアップグレードではなく僅か2回目でしたが
( ;∀;)
そして、今回も素敵なお部屋に♪
都心では珍しいバルコニー付きのお部屋でした♪
高層階だったので景色も!(^^)!
こちらのホテルの特徴は玄関で靴からスリッパに履き替えてまるで家にいるような寛ぎ感があります(*^^*)
写真がありませんが、パウダールームもファシリティーは完ぺきです。

折角なので久しぶりに妹を部屋に招くことに。
いつもは互いの友人を優先していますが、何となく・・・
すると妹から大事な話をしたかったのでちょうど良かったようで・・・何でしょう~???




ちょうど買って帰りたいと思っていたバウムクーヘンも♡♡
至れり尽くせりで気分も高揚しますね↑
お部屋には寝室含めてTVが2つ、加えて浴室にも。更にドレッサーの鏡のミラーTVまであるんです。
そして、このホテルには私が愛用しているバイオプログラミングシリーズのレオプロナイザーのドライヤーまで。
なのでいつも持参しているドライヤーは不要で助かります。素晴らしいドライヤーですがお値段も立派なのでホテルに置いているのは此処くらいでしょうか。




レオプロナイザー
ダイソンはパサパサになるだけで比べ物にはなりませんよ。


ヘアケア剤は私物。


早速にバルコニーに出てみました


妹が来たのでバルコニーで早めの軽めの夕食を~



先ずは妹が持ってきてくれたシャンパンで乾杯~🍾🥂


インダイニングサービスで軽めのお食事







少しずつ黄昏時に…




今回は東京タワーは遠くに


妹と話しているうちにあっという間に


ちょうど良い気候だったので風も心地良く(*^^*)

中に入って話の続きとようやくここの名物をデザートに



マロンシャンティーを(*^^*)
姪は学業で忙しく、遅くなるので来られませんでした(TT)
ほかのケーキなどと一緒に帰りに姪の為に持たせてあげました。
帰宅して早速に美味しい~って食べていたそうです♪

妹には荷物になるから何も要らないと念を押していましたが、



デヴィ夫人も絶賛していた鯛めしだとか👀
いつも珍しいものを見つけては薦めてくれるので、これも興味津々ですね。

コメント

トラックバック