父の日には美しい夕焼け2023/07/03

私の人生では摩訶不思議なことがよく起こります・・・
多分、幼少期からですが、あまり自覚していなかったのかもしれません・・・
そう云えば、幼少期自宅前でお隣の幼馴染と鬼ごっこで遊んでいた時、自宅の角を回った時に車にはねられたことがありました。
軽く尻もちをついたというのが正しい表現です。確かに車が私の目の前に。。急に飛びだしてきた私に驚きつつ、「大丈夫?」と若いお兄さん(当時20代くらいでしょうか)が丁寧に抱き起してくれました。
車は急には止まれない・・・筈でしたが、私の感覚はぶつかった感がなかったのです。今思えば何かに護られたような~~~
そのまま何事もなかったかのように・・・夕刻、母と出かけるときにその話をしたらとても叱られました。「どうしてその時に言わないの?痛いところないの?」と慌てた様子でした。
私的には何にもなかったに近い感じでしたが、やっぱり今思えば不思議な出来事でした。

でも随分大人になって不思議なことは素直に受け止めようと思いまし
た(*^^*)
とにかく自然界との会話が出来ているような~
そして、肉体はなくなっても魂や心が通じ合っていること・・・
ここ数年連続していること、むしろ今まで意識してなかったので気付かなかっただけかもしれませんが、、


父の日には決まって夕焼けに
今回は全く同じ日付で同じ場所で




これは6年前の軽井沢で



6年前と同じ色でしたが、撮影場所を変えるうちに刻々と・・・

でもやっぱり気持ちが届いているんだなあ~と確信!(^^)!

実は昨年もその前も「今日は父の日だ~」
と夕刻の空には決まって美しい夕焼けでサインを送ってくれているように・・・

温暖化で自然界も天候も変化しつつありますが、これほど決まった時期に、しかも特定の日に美しい夕焼けが観られる・・・・
とにかくHappyな気分になれます。

また、父と最後に行った思い出の地、北海道で一番高い十勝岳にある施設へ父が亡くなった翌年に行きました。
台風が接近しているので母に止められましたが( ;∀;)
雨風は後ろから追ってくるような状況でしたが、無事に施設に到着

そして翌朝、窓を開けると・・・
眼下に巨大な虹🌈が目前に
「私は此処にいるよ」と父からのメッセージだと思いました(*^^*)

愛する人とのセッションはいつも自然界を通じてサインが送られる
私は確信しています❤

北海道では父とゴルフも楽しみましたが、思い出ののゴルフコースでも摩訶不思議な出来事がありました。
それはまたいつか・・・(*^^*)