軽井沢 グルメ編 Vol.12023/07/05

軽井沢でのグルメにはMUSTとなった中華レストラン
あの西の施設にあるレストランです。

店内は東京五輪前にリニューアルされ、開放的で洗練された設えになっています。
ゆったりとしたテーブル席で毎回安定した美味しいお食事にハッピーな気分になります♪
その食事内容に毎回私たち食べる側の者への愛を感じます❤
料理はその為人が明確に分かるものだと思います。
一般の人でも同じですが、最悪なのは豪華に見せようとする料理はNGです。
地味でも素材を大事に調理料理されているものが私は好きです。
食と美容・健康も密接に通じますので!!!!
なので外食は特により良い食を求めてしまいます。
中々、自分好みに合う食はそれほどありません。
味の濃淡もとても微妙に違ってきます。
そんな私が今気に入っているお店のひとつが此処の中華料理です。
ガラス越しに見えるキッチンに料理長らしき人物とスタッフさん方々
今もマスクをして一生懸命に美味しい料理を作ってくださっています。
なので、感謝の意を伝えたく食後はそのガラス越しに❤のジェスチャーを送ってお店を後にしていました(*^^*)





長年の軽井沢通いで色んな特権がありますが、特別にレストランに無料で好きなワインを持ち込みできます!(^^)!
折角なのでその特権を行使(*^^*)
エノテカでおススメいただいたトスカーナのロゼを持ち込みました
ご案内の通りとっても優秀なワインでした!







今月のメニューも良かったです!(^^)!
何が良いのかって言いますと、繊細な味付けと素材を大切に調理されていることです。
イカ墨のチャーハンは初めてでしたが、美味しかったあ~❤❤

総支配人の方とお話していましたが、いつもサービスもスマート!
西の施設にはスラリとしたスマートな男性が揃っておられますが、そう云えばサミットの時も西の施設のスタッフがサービスに抜擢されていました。

食後の毎度の挨拶・・・・
総支配人が料理長をお呼びくださり、初めてお顔を拝見👀
何時もマスクを着けておられたので・・・
ようやく直に感謝の気持ちをお伝え出来ました❤(*^^*)❤

あ~やっぱりお人柄が滲み出ておられましたあ~❤



私のジェスチャーにうけておられました笑笑

ここ1~2年、とっても予約が取りづらいのです。
グルメな軽井沢別荘族にも人気があるようですが、軽井沢ゴルフ愛好家などグループでのお客さんもよくお見かけします。

正直、西の施設で美味しいのは此処だけかもしれません

う~~ん次回は予約取れるかなあ~


コメント

トラックバック