懐かしいTOMO2010/07/29

東京では目まぐるしく多くの人との約束がありました。
中でも15~20年ぶりの友人に会うことができ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
友人・Sちゃんにお願いして、ランチの予約をしてもらいました。
流石はステキなお店を予約してくれていたのに、感激でした。
場所は汐留、、私がランチの後、汐留にあるDENTSU本社に行くことになっており、時間をゆっくり過ごせるようにと配慮してくれました。
久々に会っても、機転の利くSちゃんは外見も内面も変わらない美しい人です。
またもうひとかた、Hちゃんはモデルのように美しい人ですが、私が来るのを知って遠方から来てくれました。
ずっと音信不通だったのに、昔のように話が出来るのは不思議な感じでした。
今回の再会を切っ掛けに、東京では会える機会が増えそうです。
また、Hちゃんは、私が住んでいる辺りが実家なので、神戸でも会える機会があるようです。


さて、ランチしたお店は東京でも人気のある汐留タワー41階にある

フィッシュアンドバンク トーキョー

http://www.fish-bank-tokyo.jp/

私がチョイスしたのはフィッシュオンリーのメニューコース料理
アミューズがウニとホタテのフランでExellent!!でした



懐かしさのあまり、何から話せばいいのかと言うくらい3人で話に花が咲きました♪
彼女達は私より1期先輩ですが、仕事の懐かしい話など、今はまっていることなどなど、時間が幾らあっても足りません。
時間があっという間に過ぎて遂にお別れ、、でもまた次回の楽しみにしたいと再会を祈念して

~こぼれ話~

友人と別れ際、DENTSU本社への近道を尋ねようと通りがかりの人に声を掛けると、「DENTSUの職員なので案内します。」とその方に連れられて行くまま、その姿を見た友人は心配そうに私を見送りつつ大笑いしていたそうです。(*^_^*)

DENTSUの社員に聞かれました。「今日はオーディションでいらっしゃったのですか?」
「・・??」 一体、何のオーディションがあるのか気になりましたが、「今日は約束があって来ました」とだけ応えておきました。







ニューヨークスタイル IN 新宿2010/07/29


新宿でも人に会う約束があったので、ランチを新宿パークハイアット・41階にあるジランドールに予約を入れておきました。
ここは最上階・ニューヨークグリルの料理をもう少しカジュアルにいただける落ち着いた穴場のレストランです。
husと最初にデートした場所でもあります。
メニューは2品~4品(フルコース)からチョイス出来るようになっており、ミーティング前の私にとっては嬉しい内容でした。
husはメインは欠かさず、私はアミューズとデザートは絶対なので、野菜いっぱいのポタージュをそれぞれ3品チョイスしていただきました。

ニューヨークスタイルの料理にツナは欠かせません。こちらはツナをグリルしたものをニース風サラダにドーンと主張しています。少しもらいましたがtre tre BON!でした。


やはりサーモンマニアにはたまらないひと品、スモークサーモンのヴィネグレット


暑いときほど、熱いものをいただきます。カロテンたっぷりの根野菜がじっくり溶けこんだスープは美容と滋養にピッタリです。



岩手県の地鶏のグリル。一切れいただきましたが、とてもジューシーでした。


アールグレイのクレームブリュレ。渾身のデザートでした♪




こちらはフルーツのタルト&グラスバニーユでした。
同じ階にピークウンジがありますので、美味しいデザートをそちらでもいただけます。


パークハイアット東京

ジランドール




http://www.parkhyatttokyo.com/