素敵な出会い2013/01/19

不思議なご縁で出会った素敵なマダム。
これまでに偶然が重なり、必然的に会うと思った方とは良縁を感じています。
不思議な出会いは私の何時もの直感で美しい出会いとなり、素敵な時間を持つことになります。
人を介して会う人には直感であまり良くない印象を受けます。
でもそれが直感通り、私にとってとても不愉快な気持ちになったものです。
言い換えれば、自ら会いたいとか声を掛ける以外には人とは会いません。
そして、今回出会ったマダムは色んな繋がりを隔てて、お目にかかることになりました。
特に偶然が多く、、
例えば私の実家の直ぐ側に住んでおられたこと、私が通っていた中学にお嬢様、ご子息も通われていたこと。これは今回再会して分かったことでした。
その後、ご主人さまのお仕事で引っ越しをされますが、私が住んでいる場所、住んでいた場所とシンクロしていたのでした。
それは関西、東京でのことですからこんな偶然があるでしょうか。
そもそも名前まで一緒であったのですが、、、彼女が私に親近感を憶えたのはお嬢様と似ていることもあったのだそうですが、何と、お嬢様との
干支まで同じで、それ以外に共通することがあり、私に親近感を持ったとお話し下さいました。
買いかぶりで私と感性が似ていると言うのは申し訳ない限りです。
しかし、もっと前から知っているかのようにお食事しながらお話しが弾みました。
背丈まで同じマダム。欧米的感覚を持つ、大らかで明るい方で美しい方です。
食の好みまで同じで四川料理が好きだったので、私の尊敬するこちらも素敵なマダムN森さまから教えていただいた大阪の中華料理店にお連れしました。
マダムも本当に美味しい!と喜んでおられました♪
そんな素敵なマダムから貴重な贈り物を戴いてしまいました。
以前、戴いた世界中のセレブを魅了するTOM FORD のEAU DE PARFUME LYNです。
グルメ的な要素のある香りもありでスパイシーでフルーティ、そして華やかさが拡がる不思議な香水です。
年を重ねてもまだまだ未熟な私なのでこの香りに負けてしまいます。
なのでこの香水が似合うような女性を目指したいですね。
もうひとつは私が住み慣れ親しんだ白金台の小さなケーキ屋さんのオレンジパウンドケーキ。
以前から気になっていたケーキ屋さんですが、手作り感を大切にこぢんまりしたお店で拘りのケーキを作っているそうです。
オレンジの香りが口いっぱいに拡がり、できたて感をしっかり味わえました。
マダムとはたくさんのお話しをしましたが、過ぎる時間が恨めしく思うくらい楽しいひとときでした。









コメント

トラックバック