お気に入りの場所で・・2013/04/03

関西の桜は例年より少し早めでも関東地方より遅れていましたね。
楽しみは後で、、と言うように関西では今頃が次々に美しい桜が満開に・・
雨が心配でしたが、何とか桜を守ってくれました。
私の大好きな桜の見所ベスト3です。

まずは実家の目の前にある自然公園の桜は今年はユキヤナギと咲き乱れ圧巻でした~❤
東京から来た姪と一緒に散策しながら愛でて幸せいっぱいでした(*^_^*)
この場所は私にとって憩いの場所であるので尚更です!!





桜のある公園の向かいには何と色鮮やかな菜の花が満開~
昨年はこの空き地にはなかったのに、どなたかが植えてくれたんですね。感謝m(_ _)mb
蝶蝶がたくさん飛んでいました!!






こちらは私の住んでいる目と鼻の先にある公園。
樹齢はまだまだ若いですが、とっておきの枝垂れ桜があります。
愛らしい花にウットリします❤
この日はまだ蕾がありましたが・・・







昨日の小雨の日で晴れ間が出てきたので様子を見に・・・
誰もいませんでした。
貸し切りと思いきや、先客が・・・・?





まん丸太った小鳥、多分スズメ?

我がもの顔で居座っていました(^_^;)





そして今日、、関東は春の嵐、京都はどんより曇っていたそうですが、
ここはこんなに青空が・・・!
やっと満開になった枝垂れ桜をお天気が守ってくれたような・・



そして、ここは桜のトンネルと言われる知る人ぞ知る桜の名勝



今年の桜は本当に美しかったです❤
でもまだまだ観られる桜もありますので、ゆっくり愛でてたのしみたいですね!

コメント

トラックバック