夏に作るアレ2013/07/05

今日も鬱陶しい暑さです。

テニスの日でした。振り替えで2レッスン受けてきました。
クーラーが新たに増設されたのですが、室外機がまだ装備されてないため稼働までまだ(^_^;)

暑かったですが、良い運動になりました(*^_^*)

今日は体力改善と言う事で、夏によく作るサラダと和牛に肉のたたき

何れもパリでホームステイしたときに日本の先生から料理のご教授いただいたものです。

サラダの決めてはシャーベット状のトマトとアンチョンビを使ったドレッシング
今が旬のアスパラガスなど野菜をたっぷりいただきます

メインのタタキは鹿児島産もも肉ですが、とても柔らかくジューシーでした。
今や日本一の称号を得た宮崎産の牛肉ですが、とても近い鹿児島産も注目株です(^_-)!
こちらも先生直伝のマイユのマスタードなどを使った変わりダレ

冷たい料理ばかりでは身体によくありませんので、マロンかぼちゃを使った温かいポタージュ。

野菜でかなりお腹が脹れるので、炭水化物は必要なしでした。

併せたワインは長野はクルミで有名な東御市でGETしたHASUMI FARMのピノワール





マスタードの酸味がイイ感じで和牛のリッチな感じを程よく緩和してくれます!


コメント

トラックバック