素敵なフルーリスト2013/10/10

先日、パリで一度お世話になった大好きなフルーリストの大阪レッスンが決まりました。
その方のお花を見て直ぐにファンになり、パリ・リッツエスコフィエに滞在中にレッスンを受けたことがありました。
素敵な先生のアトリエでのレッスンは記憶に残った想い出の1ページ。
とても朗らかで温かみのある素敵な女性です。
私の大好きな長野出身でいらっしゃいます。

東京でのレッスンはあったのですが、中々予定が合わず、関西に何時か・・と願っていたのでした。
今回、大阪レッスンの情報をスルーしてしまうところでしたが、運良く友人マダムから情報を聞いて知ることになりました。
先生のレッスンは受付開始とともに満席になってしまう人気ぶりで、今や日本では一番予約の取りにくいフラワーレッスンとなっているのでした。
リピーターの方も多いので競争率は高いのは必至です。
そして、受付開始の日付は、、、、夜中の12時に変わった瞬間にレッスン申請を送りました。
打ち合わせなくても友人マダムも全く私と同時期に送ったそうです。
翌日、まず「受付と同時にいっぱいになりました」と・・・私は受け付けてもらえたのか???
小さな事でしょうが、待ちに待った5年ぶりの先生との再会とレッスンはどうしても受けたかったので、ワクワクドキドキでした。久久ですね、こんな感情(笑)
2つメニューがあり、燭台のアレンジとクリスマスリースです。
姉にもらったバカラの燭台を使ってみたいとも思いましたが、今回はリースに。


そしてこちらはパリのアトリエで受けたときのお花です。時季が夏だったので紫陽花などブルーやパープルが今見てもとても品良く素敵ですね❤







正しくお花は目で愛でるビタミンCですね~❤






この日は菓子レッスンでお友達になった2人も参加したいとのことで一緒に連れてきました。
なので3作品をテーブルの中央に並びとてもゴージャスでエレガントなイメージに❤






カトラリーは先生の趣味で集められた銀の骨董品
とても美しいナイフとフォークでした








アトリエもとてもお洒落な空間でした





肝心の大阪レッスンは、詳細が送られてきました・・・・なので参加できます!!!!(*^_^*)


コメント

トラックバック