パンケーキを作る夢2022/02/09





最近、夢見ることがたくさん。
あ、正確にはいつも夢は見ているはずなのです。
夢を見ていないのではなく、思い出せていない・・・
それは歳をとれなとるほど見た夢を忘れていくそうです。
あるご住職さまが夢は決して架空のことではなく現実と繋がっている世界だという話。
そのご住職さまは起床と同時に枕元に置いているノートに夢日記をつけて、夢からのメッセージを紐解くのだとか。
その話を幼少期に聞いてから今日まで、日記は付けないものの気になることはその日の夢見診断(占い)を参考にしています。
今朝は久しぶりに変わった夢でした笑
家族に、しかも亡くなった父も登場して私がみんなにパンケーキを作って振舞っている夢。
みんなが美味しいと言ってくれてとても幸せな気分でした(*^^*)
早速に夢診断を確認してみました‼



パンケーキを焼く夢

自分でパンケーキを焼く夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が高まっていることを表しています。自分の持つ才能や魅力を、自分自身の手でさらに大きくふくらませて表現させることで、多くの人から慕われていることを暗示しています。

恋愛運も好調ですので、思いがけない人から好意を寄せられる可能性があることを夢占いは教えてくれています。

またたくさんパンケーキを焼く夢は、それだけあなたの対人運が絶好調であり、周囲の人と良好な関係性を築けていることを表しています。



パンケーキを誰かにあげる夢

パンケーキを誰かにあげる夢が印象的だった場合、今のあなたが恋愛面でとても満ち足りていることを夢占いは示しています。

自分が恋人や配偶者からの愛情に包まれているため、他の人にもこの幸せな気持ちをお裾分けしたいという気持ちが高まっているようです


言い得て妙で、しっくりきました!(^^)!
「愛に包まれている・・」
亡き父も、家族が一堂に登場した夢はSo~~~Happyな夢でした。
一瞬でもそんな夢が見られることが本当に幸せです(*^^*)
また最近、新たな対人関係も良く刺激も受けて何か満たされている
そんな気分なのです(*^^*)
心身共にハッピーオーラで満たされている気分です!(^^)!

パンケーキ自体、人を幸せにする食べ物です!
時々、小腹が空いたら作りますが、日本ではホットケーキが一般的でしたが、幼少期食べるホットケーキは漏れなく2枚出されますが、1枚食べるのがやっとでいつも1枚残してしまう罪悪感に( ;∀;)
今はオリジナルのパンケーキを自分の好みで(*^^*)
そして、どれくらいの方がパンケーキ原産国をご存じでしょう?
私はそのオリジナルで作ります。
味も軽やかで大好きなメープルシロップをたっぷりかけていただきます!(^^)!

原産国はコチラ↓





食材に拘りますので、薄力粉も国内産のもの!
クリステルのフライパンはParisで買ったものですが、長年愛用しています!(^^)!
熱伝導が効率よく、美味しいパンケーキが焼けます♪

結果にコミット!2022/02/09

昨日も習慣化しているワークアウトセッション日でした。
トレーニングスタジオ内にある体重計におもむろに乗ってみました。

感覚人間の私は体重をあまり測ることがないのです。
1年前の筋トレジムではトレーナーさんから勧められ身体の細部にわたる最新鋭の測量機器で測ってみたのが最後。
その時には理想的な筋肉量など30代の身体に匹敵するとお褒め戴き、トレーナーさんの所属しているジムに匿名で私のデーターを掲示板に貼られたそうです笑
本当に特に何もしていませんが、先の記事に記載した通り、運動と良質の食生活のみ、これに限る結果です!
制限するのが苦手で、ダイエットという言葉はもう20代の頃の単語。
それでも最近、夕食後にフルーツも、ケーキも食べているけれど、油断大敵。
感覚人間ですから、「食べたいから食べたい」だけではあります。

そんなことでちょっと不安ではありつつ、体重計に!

何と!!!!!
体重が減っていました!
大体、維持してきた体重より1キロはオーバーかなあ~と思っていたら、維持してきた体重より2キロ減っていましたあ~~~!
※写真はイメージで私の写真ではありません。
不必要なサプリにも頼らず、適当な自分でも出来る!ということが証明された瞬間でした!(^^)!

その後、トレーニングの個室へ~
トレーナーさんにご報告(*^^*)





週一だけれど、加圧トレーニングで効率よく確実に筋肉が程よくついてきました。




胸は整形などいくらでも大きくできるけれど、
やはり大事なのはお尻!
お尻は元の形とトレーニングでなければ美尻は作れませんから~
スキニージーンズも最近はまま格好よく履けています!(^^)!
後ろ姿って凄く大事です。




結果にコミットできたのも、もちろん私の努力の賜物ですが、指導してくださるイケメントレーナーさんのご指導のお陰です(*^^*)
整体師など信頼できる男性の施術士は出逢えず、敬遠してきましたが、ようやく出逢えたトレーナーさんは全く淀みがなく爽やかなスポーツマンです。
話題もスポーツのことや美しく身体を作る話などお勉強になります。
トレーナーさんも私の話が面白いそうで、お勉強になるとのこと。
長くお付き合いできればと思います(#^.^#)

チャレンジの企画があり、「目を閉じた状態で片足を上がてどれくらい立っていられるか?」に薦められ、やってみました笑
結構、難しいチャレンジでしたが、まま長く立っていられましたが、年代別に最高記録者にご褒美があるとか~!(^^)!

プレヴァレンタイン2022/02/09

ヴァレンタインまでもう少しですが。。。

最近、巷では「世話チョコ」という言葉が流行っています
お世話になった人にチョコレートを贈るというものですが、、、
私もその流行りに乗ってみました(*^^*)

ちょうどお買い物でデパートへ♪
感覚人間だけに五感という屋号のチョコレートに釘付け。
貴腐ワインを使ったトリュフ。
これは自分用に、そして、お世話になっているあの方に・・・
そう「これからもよろしくね」という意味と感謝を込めてイケメントレーナーさんに他のタイプのチョコレートを買いました(*^^*)
写真を撮るのをうっかり~

生涯私の人生の中で年下の男性にチョコレートを贈るのは初めてのこと(*^^*)
ちなみに初めて男性にチョコレートを贈ったのは中学性の時。
文武両道に長けていてクラス一番人気の彼で、告白され相思相愛の彼でした(*^^*)
あの頃は本当にドキドキしましたあ~(*^^*)
お返しには溢れんばかりの色んな色のキャンディーブーケに更にドキドキで幸せの頂点でした(*^^*)
今では大切な思い出♥
今はもらう立場になってしまって・・・笑( ;∀;)

純粋に今のトレーナーさんには感謝していて、何か・・・
でもあんまり大層なことはしたくなかったので、世話チョコにあやかりちょっと早めにさりげなくお渡ししましたあ~(*^^*)
予想以上にとっても大喜びされていて(*^^*)


夜、ワインセラーに入れていた自分用のチョコレートを早速♥



貴腐ワインの濃厚なアロマにknockout~♥
正に媚薬と言われるチョコレートは一瞬でも幸せな気分になれますね~♪
あの映画を思い出しました





ある時期、パリで出逢ったチョコレートを日本で扱ってみたいと思うほど虜になったチョコレートがありました。

今でこそ珍しくもないですが、素材であるカカオの品質にこだわった
cacao et chocolatという店名のチョコレート




残念ながら、パリに2店舗ありましたが、女性経営者で上手くいかなかったのかお店は消滅していました(TT)
模様も古代文明のイメージでアステカ文字がとても素敵でした。
またコロナが落ち着いたら、パリのチョコレートを食べ比べしたいもの!