Happy life in Paris 12014/11/26

充実したロンドン・パリの旅から帰国しました。
帰国して死んだように眠りましたが、ようやくベランダに出てみると鮮やかな黄葉と紅葉に❤
パリではリュクサンブール、ロンドンではケンジントンで観た美しい紅葉がとても懐かしくなりました。




さて、旅行記の始まりです・・・

今回は数年前に見た忘れることの出来ない美しい光景・・・アムステルダムの夕空・・・
AFが満席でKLM経由でパリに向かったとき、丁度夕刻で夕焼けが見えてきたのです。
ピンクや黄色、緑、青とコレまでに見たことがない光景だったのです。お隣のオランダ人の男性も見入っていたほど。本当に脳裏に焼き付いた得も言われぬ景色でした~~!
残念ながら手元にiPhoneもカメラもなかったので撮れませんでした。
そして、今回も同様の便を敢えて選びました。なので行きはスキポール空港経由でした。
空港のビジネスラウンジも世界でも有数の素晴らしいラウンジで必見です。

KLMはAFに比べると若干古さを感じますが、料理は中々クオリティーが高かった!!!!






オランダらしい可愛いカトラリー



何と!東京・オークラホテルの和食監修の料理もありました。暫くは日本食は食べられませんので、即チョイス。
機内食とは思えないほど味も上品で内容が凝っていました(*^_^*)V




お魚も凄く脂がのって美味しかったあ~




温かいお味噌汁も◎




こ箱の中には調味料やバターが入っています。



遊び心ありますね(*^_^*)



デザートもハーゲンダッツから盛りだくさんありますが、これ1つにしました





何時も見上げているお月様が近くでずっと輝いていました(*^_^*)




朝のメニューです
本当にどれも美味しく感心しましリンゴのタルトも温めていました❤
隣の母も感激するほどでした(*^_^*)






スキポールに到着して暫し、パリ行きまでラウンジで
ここにもたくさんの食べ物やドリンクがあり、案外多くの人で賑わっていました。
かなり広いラウンジですが、ハンセンノ椅子が何気なく置かれていて居心地良かったです。




いよいよパリに向けて再出発~♪
陽も暮れてきました。
数年前は10月下旬だったので、今回は寒々とした雲の多い空・・・
どんな夕焼けになるのかなあ~と・・





雲があったものの海面に反映する夕焼けもまた美しかった❤




離陸して間もなくまたもや食事
フォションの御菓子詰まった物、可愛い~もう気分はパリ~♪
これ、帰国の際、クルーの方がたくさんくれました。姪達にあげたらとても喜んでました。
非売品なので結構良いお土産に(*^_^*)




母も久久の欧州の旅。ワクワクドキドキ・・・私は色んな意味で気が張っていました(^^;)
膝の事も心配ですし、ちょっと風邪気味なようで・・・
でも絶対に連れて来て良かったと思える旅になると念じていました・・・




パリの上空に。久久のパリの夜景です。エッフェル塔も見えました❤



コメント

トラックバック