元気の源~2014/12/23

実家に行く前日に、、、、

と~っても美しい贈り物が(❤❤)
送り主は母からでした。

時々、不意打ちで送ってくる母。
以前は胡蝶蘭だったり・・・

実家に行くとド~ンと玄関には虎の大きな絵が




虎と言えば・・母ですが、こんな風にお花を送ってくれる優しい心遣いが出来るのですね(笑い)

今回は・・・





光の加減でフューシャピンクに見えますが、深紅です。
ハリオスカーリーという名のシクラメンです。
とても豪華で華やかです!
パーッとお部屋が明るくなったようなそんなパワーを感じるシクラメン。
珍しいです。

生のミニツリーも可愛いのに負けてしまいそうな迫力ある美しさです。

ちなみに玄関の今年のX'masリースはパリ在住のフルーリストで昨年、ご指導いただいた先生からの繋がりのショップでお願いしました。

箱から空けた瞬間にと~っても良い香りが~
まるで森の中にいるかのような~

その通りでした。
テーマはノルマンディの森だそうです(*^_^*)

シンプルですが、生のグリーンがふんだんに❤

本来の深々と過ごすX'masにピッタリです(*^_^*)

何となく魔除け厄除けにも良さそうですし!!!





今年もMark サンタさんが❤




友人からX'masケーキを作って欲しいとの話がありましたが、来年に視野に入れて考える事に。


今年のX'masは、外食もせず、実家にも行かないで水入らずで静かに・・・
そして美味しいものをしっかり作って過ごします❤(*^_^*)❤