おとな時間 IN 東京 Ⅰ2015/07/21

諸用で上京しました。
お決まりの富士山もきっちり拝めました(*^_^*)






東京の熱波は半端なかったです~~
丁度、西から台風が接近していましたが、お天気は快晴☀
まずは、ホテルにチェックイン~





ランチタイムが過ぎてしまったのですが、アフターヌーンティーをとることに(*^_^*)

ウェイトレスさんから、メニューのお茶をお好きなだけどうぞ・・・と???
メニュー表を見るとグレードの高いお茶がいっぱい~
お茶好きにはたまりません❤❤






クラシックアールグレイ、キャラメルイングリッシュテイー、白牡丹茶、東方美人と続きました
今回は4種類に止めておきました(笑)






お部屋で暫しブレイク
コチラは浴室から見える景色です。遠方にスカイツリーが見えました。
自然の山の高い所にいること(とざんではありませんが)は多くても、久しくアーバンライフから離れていました。
大阪でも高層ホテルにと、都会の高い場所にいることが続きました





陽が暮れてきたので、夕食の場所へ・・


ユニークなワインバーへ

東京へ来ると、気になるワインバーを開拓したくなるのですが・・・

まるで書庫の如くワインがぎっしり並んでいました。







まずはスパークリングワインを~
シャンパンはシャンパーニュ地方のオリジナルの総称ですが、それ以外は全て発泡性のものはスパークリングと云われますが・・・
何かのひとつ覚えのように「シャンパン」をではなく、他地方の発泡性を楽しみたいわけですが、、

こちらから「~のスパークリングワインを」と店員さんに注文しましたら、「シャンパンではなくていいんですね?」ですって・・・
どうしてお客のリクエストを素直に受けられないのか?と~っても疑問でした。
知ったかぶりの店員のような感じで、バーの第一印象は最悪でした(>_<)
他の女性店員さんの対応はとても良かったので、屋号は伏せておきますが・・・

東京でもこんな無粋な対応される人がいるんですね~~ちょっと残念~






気を取り直して白ワインで攻めていきました(*^_^*)





真鯛のカルパッチョ、ガスパチョ仕立て
夏になると今やガスパチョは外せません~
今年はまだ作っていません
ラトリエドロブションのがとても印象的でしたので、近々・・・




No Life  No Wine・・・(*^_^*)





戻って来るとすっかり夜空にタワーホテルが・・・





結構、飲み過ぎたような・・・zzzz

コメント

トラックバック