金色の…2021/06/26

今日は涼しい風が吹く夕暮れ時にご近所のお蕎麦屋さんへ
お蕎麦は理気類に分類される薬食です。
昨日の激しい運動で身体の中が何だか落ち着かない・・・
そんな時は鎮めてくれるお蕎麦に限ります!(^^)!
いつものようにお酒を頼むと。。土日は提供なし・・・そうでした笑

休肝日にもなって良かったかも。

だけど飲食店の方々にとっては本当に大変です(TT)

早めの食事を済ませた後は、やはりご近所の果物屋さんへ。
お店へ向かっていくや否や、店主の実のお姉さんが「あるわよ~!」
そのひと言で駆け足で~♪

お目当ての第二弾!




前回は長崎産の金色羅皇
甘さも半端なかったのに、
更に糖度が高いという鳥取産の黄色いスイカ!
オレンジ色に近い~






これも種が殆どないし、甘~~~~~~~~~~~~~い💛💛






夕暮れ時とはいえ、陽はまだ高く愛らしい花が風にゆらゆらと


6/30は夏の大祓いですが、以前も神様に呼ばれるように神社へ行ってみると茅の輪が出来ていましたが、今日も(#^.^#)
しっかり厄落としにくぐらせていただきました(合掌)