一期一会 ~美しいご縁と再会~Vol.12022/10/12

無事に東京に到着~!(^^)!

お天気は最後の真夏日になりましたあ~☀
何とか雨男❓に再び勝利しそうです笑 ( ;∀;)
しかし、お天気の神様はとても大事な日にはご機嫌良く有難い限りでございます❤

パーティー会場はフランス大使公邸ですので、東京で長く住んだ懐かしい白金台の某所に滞在。父との想い出もある場所です(*^^*)

さて、チェックインして先ずは準備。
久しぶりのフォーマルに目黒の美容室でしっかりヘアスタイルも決めました(*^^*)
基本的にスプレーは苦手なので毎度、控えめにするか殆どしないようにお願いをしますが、腕利きのスタイリストさんからしっかり固めておきますね、と・・・・
素直にお願いしました。
イメージ通りに手際よく仕上げていただき、美容室を出ると・・・・
ものすごい春一番か木枯らし一号か、暴風がビュンビュンと吹き荒れていましたあ~(>_<)
あ~スタイリストさんの言う通りスプレーでしっかり固めていたのでビクともせず、助かりました!(^^)!



髪型はこの様にしていただきました(*^^*)
私の髪はしっかりしていて多いので、スタイリストさん大変だったと思いますが、髪質が良いと褒めてくださいました~❤






まずは身分証を提示して、公邸へ
玄関には早速に協賛のローランペリエの為に制作された作品とシャンパンロゼが(*^^*)
コルクを留める金具をイメージしたもの。何て!洒落た作品でしょう~(*^^*)







17時から開場で庭園散策もできますすが、ゆっくりめに参りました。
ちょうど黄昏時で綺麗な夜空に、しかもお月様まで(*^^*)
お陰様でお天気も完璧で気候も過ごしやすく~お着物の方も多かったので本当に良かったです!
庭園には早くも多くの来賓客で賑わっていました♪




17時から開場で庭園散策もできますすが、ゆっくりめに参りました。
welcome drinkもいただき、手厚くもてなしてくださいました(*^^*)

フランス大使公邸のこちらの敷地は元々徳川尾張藩が所有していた由緒ある場所です。大都会東京の中心にある場所とは思えません。



お声を掛けてくださったムッシュ⁈・・・お名刺を頂戴しました。
彼はローランペリエのアンバサダーであり、伝説の人物でした。
ミッテラン大統領が来日した時にも手腕を発揮されたとか・・・
もう日本は長いとか。日本語もお上手でしたが、片言でしたが私もフランス語で!(^^)!
後で写真を見た友人が彼と親しいとのことでムッシュのこと教えていただきました。
私、何にも知らず( ;∀;)
また是非、彼が主催するイベントに参加してみたいものです(*^^*)
美味しいシャンパンにグルメなど、Parisianならではのエスプリが詰まったイベントは是が非でも!



絵画と併せた作品もあちらこちらに❤
貴重な大使公邸という限られた場所でまたartistの作品が見られる幸せ❤❤




そろそろ宴の準備が・・・(#^.^#)





いよいよ開宴です~♪

コメント

トラックバック