新年を彩る美しいGIFT❤2023/01/09

新年早々に素敵なGIFTをいただきました(*^^*)




ゲランのリップ💄💄💄



成分の中に蜂蜜が👀


色は艶やかなルージュ❤❤


honeyのテクスチャーが素晴らしい~(*^^*)

どうしてかよくいただくリップやパルファム
私の好みをよくご存じの方からいただくアイテムですが、とてもHAPPYな気分になれますね(#^.^#)
感謝感激です!(^^)!

ゲランと言えば、20代で最も愛用したコロン
「夜間飛行」”ヴォルドニュイ”
偶々、出逢ったコロンですが、仕事柄✈でもピッタリのコロンでした(*^^*)
パウダーの様な優しく上品な香り・・
キツイ香りだと接客ではご法度ですから
学生の頃、専攻した心理学で学びましたが、香りは人それぞれで、合わない香りをつけると悪い意味で最悪の化学反応で周りの人に不愉快な思いをさせます。
逆に香りが合うとその人の香りの良さが倍増する・・・
リップも唇の色で人それぞれにカラーが変わるのと同じです。

いつか機内ですれ違ったお掃除のスタッフから
「CAさん、凄くいい香り!どこの香水を使っているのですか?とても自然で上品で良いわ~」とべた褒めされたことがあります。
正にそれがゲランの銘品・夜間飛行でした(*^^*)
本当に懐かしい~



MissDior、HERMESのLee Garden、ブルガリなどを人からいただく機会があり、いろいろ香りを楽しませていただき試してきました。
全て共通していたのはパウダリーの様な軽く優しい香り・・・
それらの香りは私のイメージだと友人知人は話してくれました(*^^*)
本当は香りを贈るのは中々ハードル高いと思うのですが・・・
今は、やはり頂き物のJo Marone。
その香りにハマって長年リピートしています。
使い切りの小さな小瓶があるので、その時々の気分で無駄にしないで最後まで使い切れるのがいいのです!!

Jo Maroneの担当スタッフの方から「好きな香りが共通していますね。パウダー系の優しい香りです。」と改めて。
最近はコスメもコロンも自然派の良質の成分で作られていますので、余計な香料もなく肌に馴染みやすいようです。

背伸びしたい時期にはCHANELNo.19やNo.5も使ってみたことありますがやはり濃密すぎて~笑 ( ;∀;)
表現するなら「誰かを誘惑する」的な香りですね笑


~こぼれ話~
ゲラン愛好家の大先輩からホテルオークラでエステとティーパーティーがあるからとお誘いを受け、折角なので一緒に一泊しました。
確かにゲランのエステは一流でしたが、殆ど毛もありませんが、半強制的に腕の脱毛パックまでされたのが記憶に( ;∀;)
先輩の肌は白く滑らか。確かにゲランは超一流だと思ったものでした。
今ももちろんその名声は陰りなく堂々とされています!(^^)!



コメント

トラックバック