世界一のスペシャルなアレ?2023/12/07

先日のレセプションパーティーでとってもスペシャルなお土産まで頂戴しましたあ~❤

パテとコンフィチュールですが、、、



余分に頂戴したので、私を戦友と言ってくださった東京のBIGマダムにお裾分けいたしました!(^^)!
彼女はグルメでワインがお好きでパテもお好きとのことで・・・
それで早速に召し上がって美味しかったとご連絡がありました!(^^)!
彼女からも私に感謝していると仰っていただきましたが、
本当にいろいろお世話になり有難い存在です。
おこがましいのですが、私の考え方と似ていて阿吽の呼吸で物事が無駄なく進められます。
それでも殆ど尽力されているのは彼女なので、せめてもの感謝の気持ちでした(*^^*)




これは何と!白イチゴの“淡雪”というブランドの贅沢なコンフィチュールなのです!
今年、八ヶ岳に行った時に地元の白イチゴでやはり淡雪を食べたことがありますが、とても甘くて美味しかったです。
朝食のパンやヨーグルトに・・・
早々と完食しました!



パテやフォアグラは随分前は苦手でした。
理由は野性的な肉の味がじわじわと・・・多分それは酸化が始まっていたものだったでしょうし、加工食品で仕方ないのかもしれませんが、素材の鮮度ってとても重要ですね。
フォアグラも食の都・ブルゴーニュで新鮮なものを戴いたときに、改めて素材やその鮮度が良ければ美味しいのだと感動し認識したのでした。
それからはお店によっては拘りがあるのが本当に美味しいと思いました。
証拠にフランスで有名なレストランの看板メニューであるパテクルートもまた癖やくどさがなくて美味しいのだと実感しましたから。
ソリューのロワゾーやジャン&ピエールもとっても美味しかった!



↑これはパーティーで供された世界一のパテクルートでしたが、戴いたパテは正にコレでした。

少しずつ、切り分けてパテも完食しましたあ~!
本当に美味しかったです。

コメント

トラックバック