恋人達のスポット2010/10/07

明石に来たもうひとつの目的。
それはセトレというホテルに入っているイタリアンに興味をそそられ・・。
灯台もと暗しとは正しくこのことでした。セトレというホテルは全く知りませんでした。
外観はシンプルモダンという感じで開放感のある建物でした。
お目当てのイタリアンにいよいよ・・。
平日だったので貸し切りのような感じでゆったりとお食事が出来ました。
案内してもらった席からは目の前に明石大橋が見える素晴らしい場所でした。

夜になると明石大橋がパールブリッジに変身し、時間ごとにライトの色も変わり、ロマンティックな時間を過ごすことが出来ました。


さあて、料理ですが、アミューズから拘っていました。
ゼブラトマトと自家製生ハムとイチジク




殆どフォアグラを食べることが無い私ですが、おもむろに食べたい!と思うときにチョイスします。
そして、思っていた以上に生なのに爽やかさを感じるファオグラで絶品でした。
それはパリのサンドミニク通りにあるSIMPLE(サンプル)のランチで食べた味を彷彿とさせる懐かしい味でした♪
この逸品を通してシェフはただ者でないと思いました。



明石は美味しい魚貝の宝庫でもあります。
甘エビとホタテのパスタで海の幸を目一杯満喫できました。




牛の後ろ足を煮込んだゼラチンたっぷりであっさりしているオッソブッコ。
韓国ではコムタンと言ってテールを煮込むスープがあります。その味わいに似た肉でありながら、美容と健康に良い滋養食でした。



ここセトレさんでは、土日は何でもプロポーズの場所になるそうです (*^_^*)

http://www.hotelsetre.com/html/rest.html

~こぼれ話~
ロマンティックな気分に浸っていたいと思ったのも束の間、レストランの雰囲気と言い料理の美味しさにふと・・気持ちが仕事モードに一変した私。。。
早速、責任者とお話をしてしまいました。
それにはhusはもう呆れるどころか、もう止められないとばかりに苦笑いしていました
SO SORRY~~~~m(_ _)m




コメント

トラックバック