大自然に抱かれて・・2011/02/12

赤倉観光ホテルにあるプールバー
季節によって美しい雲海の光景も眺められる絶景ポイントです!
妙高山から流れてくる水は柔らかく、心身ともに癒してくれる魔法の水。
その水で育つ野菜や料理全てが素材の持ち味が活かされていました。
食は水がポイントですね!





目一杯雄大な雪山を眺めて、清々しい気持ちになりました





名残惜しい妙高高原のスキー場





ルコックスポーティフのロゴマークまでくっきり・・足跡を残して・・






赤倉観光ホテルのパンは毎朝出来たて!
デニッシュ系もと~っても美味しかったです。






ショコラバナーヌのコルネも生地がサクッとしてGOOD(^_-)







最終日にカフェテリアでケーキを試してみました
このモンブランは中にも栗が詰まっていて、クリームでごまかしている物とは違って、これまでで一番美味しいモンブランかも!!!!





ロールケーキは生クリームの中にバニラビーンズを使ったカスタードとのマリアージュ。一工夫、二工夫している絶品ロールケーキでした (^_-)



寄り道2011/02/12

新潟から長野、名古屋経由で帰りました。
中々、名古屋で降りることがなかったので夕食は名古屋名物味噌煮込みうどんを食べていくことに。
仕事で何度も名古屋に行くことがありましたが、中華、手羽先、えびおろしうどん、櫃まぶし、味噌煮込み、串揚げと美味しい料理の宝庫でした。
今回は駅に連絡している高島屋が入っているタワーに向かいました。
目的は味噌煮込みと言えば山本やです









初めてこのおうどんを食べたとき、うどんが半生だと思ったものです。
関西はどちらかというと柔らかめですが、こしがある讃岐が何と言ってもうどんは美味しいです。
でもこの山本やのうどんも特徴があって、これはこれで美味しいです。
山本やでもお店によって味をあっさり目にしているお店もあるそうです。
こちらのお店は濃いほうだとか。それほど濃いと思いませんでした。
程よいお味噌の味が心地よかったです。









サイドメニューにおでん。味付けはやはり八丁味噌





タワーの中にある香港発祥のデザート糖朝

イチゴの豆腐花











夢のバレンタイン~2011/02/12

名古屋・高島屋の1階に展示されていたチョコレートの芸術品!!!
とても夢のある作品でしばし見とれていました (*^_^*)










高島屋地下街はとても活気に溢れていました。
翌日の果物や名古屋名物・手羽先や山本やのきしめんをGET。