旭岳に佇む温泉宿2011/08/10

北海道に来たなら、大自然を満喫出来る、美瑛、白金温泉、十勝岳、そして、旭岳温泉くるべきです。
今回、Husが全て宿を調べてくれましたが、センスの良い宿に合格点をあげたいです。
登別温泉の老舗旅館お宿万世閣の系列のHOTEL DEAR VALLEYと言う宿に初めて出会いました。
万世格は宿泊経験がありますが、料理、おもてなしがとても良かった印象があったので、期待していました。
冬は登山やスキー客で人気のあるお宿のようです。
辺りは鳥の囀りだけで本当に静かで気温も過ごしやすい場所に位置しています。


お部屋は滞在するには落ち着いた木の温もりをある造りになっています。



洗面所、お風呂場は広く開放的です。温泉があるので、ここは使うことはありませんでした。



大雪山にケーブルで登ってみると、雄大な景色が広がります



この時期の高山植物は少ないのですが、和ませてくれる触っても不思議に感触のない花が咲き誇っていました。



山が湖に反映しています。何と幻想的なんでしょう!!!



宿泊した宿はビュッフェスタイルでしたが、素材にも拘り、おもてなしも徹底していたので非常に心地よく過ごすことが出来ました。
料理も多種多様にありましたが、やはりメインの道産のステーキが柔らかく絶品でした。



~My favorite~

旭岳万世格 ホテルディアバレー

http://www.deervalley.jp/

コメント

トラックバック