東京DE2013/05/25

急遽、東京へ。
大好きなシェフの料理を堪能してきました。
食べる人への思いやりいっぱいのユニークで美味しい料理の数々。
不思議なご縁で巡り会ったマダムをお誘いしてエディションでランデブー❤

マダムはこのお店はご存じでしたが、初めてでした。
お嬢様からもダイエットするように言われていると言う話でしたが、フレンチなのに最後まで美味しくヘルシーに食べられる料理はそうありません。
何と言っても素材が良いので無駄なくしっかりこの日のランチも堪能できました。
マダムのように初めての方にはシェフの真骨頂の料理メニューをまずは試して欲しいと言う話で3度目の私と違うメニューになりました。
細かく、苦手な食材にも対応してくれますので、遠慮なく食べたい物を食べたいだけ相談できるのはポイント大きいですね。

付きだしですが、色んな食感の味の変化にスタートから愉しく美味しい逸品でした



こちらはデセールではありませんよ。
フォアグラを使った前菜です。
イチゴとバルサミコの酸味との相性が良かったです



この日のランチの魚料理。
金目鯛です。付け合わせにニョッキが何ともユニークでした




マダムはシェフの真骨頂の料理マグレ鴨のグリルで、
私がこの日チョイスした料理はホロホロ鶏。胸肉ともも肉共に食べやすい大きさに盛りつけられ、臭みもクセもなく美味しかったです!





どんなにお腹いっぱいでもデセールは食べたいもの
お腹の具合も丁度良い感じで・・・
こちらはカカオを抽出したドリンク
後から出されるチョコレートのデセールと共にいただきますが、まずはひと口飲んで下さいと言う事で・・・
Umm~❤カカオの香りが口の中で拡がります(*^_^*)





あ~ボケてしまいましたが、チョコレートのデセールは濃厚でカカオドリンクと交互にいただきましたが、口の中で完成するデセールに脱帽~!
食後にピッタリでした。





マダムがチョイスしたデセールは木イチゴたっぷりのフルーツをしっかり味わえる可愛らしいデセール❤
イチゴのメレンゲも軽くて食後にピッタリですね





フィニッシュだと思えば、サフランのデザートまで(*^_^*)
凄く美味しかったです。
サフランは薬効性も高いので、美味しい上に身体にとても優しい料理とユニークな発想とトークのシェフに愉しいひとときを過ごせました❤



また季節ごとの料理が楽しみですね~

~マイミシュラン~

http://www.koji-shimomura.jp/

コメント

トラックバック