THE NAGANO Ⅲ2013/10/05

白馬を後にして、次なる場所へ・・・
初めて泊まる蓼科へ
今回の第一弾信州の旅の目的はワインディナー参加と日本で一番大きな高原でしたが、高原のお宿の予約が困難で取れたものの、白馬から2日後だったので、経由地蓼科に。
こちらも標高1000Mに位置していましたので、平地に比べて涼感があり気持ち良く過ごせました。
そして、ここ蓼科でちょっと不思議な体験をしました。
明け方にとても綺麗なかなりインパクトのある蝶蝶の夢を見ました。
そして、その朝、窓のカーテンを開けると山に生息する変わった蝶蝶がヒラヒラと窓に。
そのときに「あっ!」と夢の事を思い出しました。
その後、また偶然に蝶蝶にまつわる事が・・・・
それはまた後ほど。

さて、蓼科の夕食時にお天気が回復。この頃平地では大雨が。
相変わらず行く先々でお天気に恵まれました♪












蓼科にある自由農園
最盛期の葡萄でいっぱいでした
珍しい大粒の翠峰もありました







早くもここは紅葉が始まっていました





コメント

トラックバック