イタリアから~♪ ― 2014/08/01
最近、予知する力が増しています。
夢で見たことも現実に・・・ではなく。今では現実になることを夢見で参考にするほどになりましたが。
話せば実に多くの予知話がありますが・・・
身近な予知から・・・ちょっとオカルト的な予知まで・・・
あの商品、まだかしら?・・・と考えた瞬間に
丁度、インターフォンが!
ヤマトさんからだったり・・・・
そして、注文したイタリアのバッグの件ですが、
優先してヴァカンス前に製作するよう努めて下さると言っていましたが、、
ふと「そろそろ8月になるけれど・・・」と考えたその朝(時差があるので)メールが入っていたのでした。
お客様に期待させてはいけないと当初のヴァカンス挟んで9月末頃になるとお伝えしていました。
オーダー時期によって1~2ヶ月のところ3~4ヶ月掛かってしまうこともあるので、お客様もご理解して下さっていました。
予定外に早めの製作完了にお客様もとてもお喜びになって下さり、私もハッピーでした(^o^)
勘が鋭い方でもありますが、、、
そう言えば、今住んでいる不動産も予知が絡んでいました・・
全く移住を考えていなかった頃に、不動産物件が見たくなり、一番記憶に残った物件がありました。
その物件にまさかご縁があるとは・・・
そして、いざ移住することを考え、現在の不動産の交渉をして、一旦は話が先送りになりました。
それから4ヶ月ほどしたある朝、「あの物件どうなったのかなあ~?」とHuzに話しました。
何と!その翌朝にその不動産主から電話があったのでした。しかも私の要望・条件を受け入れて成立したのでした(^_^)v
私は予知能力があるのか・・・・?
これからも念じてハッピーな予知を想像していきたいもの・・・
発送準備 ― 2014/08/06
ようやくFEDEXでやってきました。
予定よりも早くの到着・・
ご注文されたお客様方も楽しみにして下さっています(*^_^*)
それぞれに選ばれた色が違っていて、正に世界でたったひとつのオーダーバッグです。
実はあることをお願いして、正に私のオリジナルのアイテムとなりました。
相変わらず、アルチェレザーの風合いに惚れ惚れしました(*^_^*)
横濱のマダムはお二つ目でリピートされました。
屈指のROSSOはマダムにピッタリ❤
手前のカラーは余分にオーダーしました。
新色トープカラーとライニングはROSSOで
これからの秋口にもお洒落で活用の場が広がりそうです~♪
古くからの友人T子ちゃんのお人柄の様に優しい色
コチラはエルメスフリークのS様ご要望の物。
ライニングは最初からオレンジで決めておられましたが、エトープには抜群の相性でした(^_-)V
穏やかなN野さまは、私のバッグのカラーにひと目ぼれされたそうで、私のバージンアイテムと同じカラーで(*^_^*)
これは自分用のFUXIA PINKのプチバッグです。
近所のお買い物にも重宝しそうです(*^_^*)
シックな様相に刺し色で活躍します(^_-)V
順次、発送します!!!
何時か、嬉しいお話しを頂戴しました。
超エルメスフリークのご友人様方と会食された折、早速にオーダーバッグを持っていたところ、ご友人様から「それは何処のブランド?」と興味を示されたそうです。
そして、そのバッグを触ったところ、「エルメスの革よりいいし、素敵~!!!」と言われたそうです。
エルメスは歴史もあり、誰もが知る素晴らしいブランドです。
比べるには憚られますが・・・
しかし、誰もが知っているブランドはもはや自己満足の世界にすぎないと思う今日この頃、、、
優秀なクラフトマン(職人)はまた別の所にいるものです。
また優秀な職人だけが手に出来る最高峰の素材、革から生まれる自分だけのバッグ。
私は15年前に、職人との出逢いを念じて旅に出ました。
念じれば叶う・・・・です(*^_^*)
愛娘と~❤ ― 2014/08/08
今、早くも台風の影響で暴風雨が・・
お昼はテニスでしたが、インドアでクーラー完備なので快適に。
お天気が良い内に、明日のお食事の材料分までお買い物。
正確には3食の献立を一気に決定しました。
今日は早速に、お気に入りのアイテム、愛娘を持参して出かけました♪
ネイビーブルーのファッションにも刺し色で映えました❤
テニスの友人からも「とっても可愛いし、皮革が柔らかそうで素敵!」と褒めて戴きました。
彼女もエルメスフリークで皮革製品にお詳しいので嬉しかったです♪
自分が気に入った物だから人様にも薦められます。
早速に、リクエストをいただきました(*^_^*)
プチサイズですが、ご近所からお出かけまで幅広く活用できます。
案外、容量ももこの通り・・・
これでもちゃんとボタンは締まります(^_-)V
兎に角、軽くて楽ちんです(*^_^*)V
限りなく金具を使わずに最高の皮革だけを使ったシンプルなバッグ
正にSimpke is best!!!!
台風一過と音楽とパリ ― 2014/08/11
昨日は近畿に台風が上陸しましたが、私のいるところは山が近いせいかそれほど酷い状況ではありませんでした。
勿論、雨風がありましたが、、、
無謀にも夕食はフレンチの予約を入れてありましたし(^^;)
外に出られない間は読みかけの本、シャンソン歌手の石井好子さんの「私は私」を読みました。
音楽、大好きなAndreGagunonをBGMに♪
石井好子さんがシスコから思い切ってパリへ飛んだ話になり、まるで自分もそこにいるかのようにワクワクドキドキしながら興奮しました。
sei hashimotoさんのカバー表紙の絵にもあるように、石井さんがパリに着いた日は雨だったようです。
そして、私がこの本を読んでいるときも薄暗い雨の日でした。
「偶然は必然」という経験をしてきた私ですが、石井さんの邂逅は正にミラクルなことばかりでした。
デカダンスな部分も多ですが、何かをすることって求める事って既成概念に囚われてはいけないと思わせてくれます。
有名なバーキンも彼女も何処か似ていますが、私は自由な生き方に共感できます。
人は最終的には「孤」ですからね・・・
彼女はパリで既に日本人としてパリジャンから憧れられていた藤田嗣治画伯との親交も持つのです。
この頃はピアフやイブモンタンも脂ののっている時期で最高のパリの良き時代であったのが窺えます。
石井さんの世界に浸っているウチに、夕食の時間に近づいてきました。
気がつくと、お天気はすっかり回復していました。
涼しさも感じられるので気持ち良く出かけることが出来ました。
お気に入りのフレンチ・・・
伝説のジャンムーラン継承者のウチの一人のシェフ。
彼との出逢いも邂逅であるように思えるほど・・
数々の料理に舌鼓
このお店こそ、古き良きパリにどっぷり浸れるお店。
BGMは勿論、シャンソン。
シャンソンを理解するには未だ未だ浅い私ですが(^^;)
パリの街角のレストランにワープ❤
久久のバターナッツの冷製ポタージュ
今回のメインは、ガッツリ肉食でと決めていました。
和牛のグリル~
これはピーチメルバ
昭和天皇陛下がパリに初訪問したときに饗されたデセールとして有名ですが
私がパリで初めて教えてもらって作ったデセールでもあるので、想い出深いです~
このデセールはクレームブリュレと言いたいのですが、メニューにはカタルーニャと書かれていました。
シェフにお覗いしたところ、クレームブリュレの元祖はスペインで、この陶器をカタルーニャと言って、卵液を入れ固めた御菓子だそうです。
勉強になりました。
私からもシェフが知らなかったデセールのお話しをちゃんとして帰りました(笑)
出逢いとは摩訶不思議ですが、全ては偶然ではなく必然で繋がっているということ・・・
石井好子さんの本の話題になった発端は軽井沢の画廊で発した私のひと言・・
そして、親しくさせていただいているマダムがその貴重な本をお持ちで、その本の内容がまた私の心に響くものがたくさん積み込まれていたのです!
奇しくも本を読んだ日にはフレンチで遠いパリにワープできたそんな幸せなひとときでした❤
父とご先祖様と・・・❤ ― 2014/08/15
今日は盆、実家で大事な法事が。
お天気は確かに曇りのち雨でしたが・・・
家を出た時は曇って小雨も・・・
ですが・・・
まるで父やご先祖様が導いてくれているかのように
お天気が快復してきましたあ~(^o^)
ハイウェイも混雑を心配していましたが、スイスイと~♪
実家に到着して、爽やかなお天気に❤
お正月ほどではなく、かなり簡素化していますが、御年77歳とは思えない母一人で作った料理には驚きました。
父方の母は絶世の美女で料理が頗る上手だったそうですが、母はそれほででも(ごめんなさい)なかったのです。
実母である祖母や父の訓練?でかなり上達したそう(笑)
これはステーキにも出来る立派な和牛をジョンにしたもの。
父の好物でもありました。
私にひとつ仕事が託されました。
これは生前の父の仕事でした。
几帳面な父はパーフェクトでした。
実は韓国のチェサは女人禁制で男性が執り仕切る神聖が儀式だったそうです。
刃物を使っているので慎重に黙々と・・・
私が持参したのは何時ものフルーツ屋さんでお願いした盛り合わせとスイカ
頻繁に行っている長野ですが・・・
北アルプス産の波田産のスイカ・・・と~っても大きくて、と~っても甘かったあ~(*^_^*)
次回は必ず、買いです!
本国韓国でもこんなお膳は殆どないそうですが・・
亡きご先祖様を奉る、敬うことは必ずやその家に慶事を運ぶと言う祖母や両親の話・・
本当だと今思います。
そして、何より、誰が言わずともこんな幼い、普段はやんちゃで甘えん坊な甥っ子も線香を立て、お辞儀を上手にします。
健気です(*^_^*)
チェサは、美味しい料理を愛する家族と、そして父やご先祖様と一緒に楽しめる何気ない、でもとても幸せな時間を過ごす大切な行事です・・
とてもハッピーな気持ちになれました。(合掌)
何と帰りにはこんな虹色の雲まで見られました❤
(写真が上手く撮れなかったので似た画像を拝借しました<(_ _)>)