仕事出来る人は知っている2019/02/09

今春最初のお仕事!

懇意にしているイタリアの老舗ブランドのビジネスパートナー、諸々事情があってオーナーが変わりました。
オーナーは2年前にお目にかかった職人でもあり、元のオーナーとも深い関わりのある信頼できる人物です。

早速に初の仕事を依頼しました。

これまで以上にとても迅速なスピードで対応してくれます!!

今回はメンズでもウィメンズでも使える主力になるであろう作品の依頼を受けましたので、それに伴って私用もお願いしました。

これまでのオーナーさんは初代オーナー兼職人であったお父上のお嬢さんで、工房の仕事、作品作りにも関わっていましたが、限界があったように思います。

本当にたいへんな作業でしたから・・・
今回新たに引き継がれた職人でありオーナーさんは柔軟にクライアントの要望を聞き入れる余裕があります。

少しでもオリジナリティーある作品をお願いしたく依頼しました。
既存のモデルを私のアイデアを取り入れてお願いをしました。

このお仕事をする度、上質な皮革のサンプルから色を選ぶことから始めますが、アドレナリンが出ます(*^_^*)

ショップが公開していない皮革の色も持っているので、正にオリジナルな物になります。
昨今、SNSで何でも情報が見られる世の中・・・差別化もビジネスマンとして考えなければならないご時世になりました。
もちろん、何度か工房に行って皮革の質感などを確認しております。
皮革もピンキリになりますが、私がお願いする作品はもちろん最高品質のALCE(アルチェ)レザーになります。
皮革に詳しい、或いはこだわりのあるビジネスマンならご存じのフランスデュプイ社のものです。
フランスパン職人なら、レトロドール粉、皮革職人なら、ALCEレザーを使うのが憧れと云うところでしょうか・・・。

下記の写真はイメージのひとつです。
そう書類や必要最低限の小物が入るフラットなケース。
鞄からも出ししれ出来ますし、それだけを抱えてもOK。
商談の時に取引先の書類を上質なケースに入れているとポイント高くなるでしょうし、イメージもアップ間違いなし。
何気ない持ち物って、結構大事なんですよね~!

プラスティックのバインダーはおさらばっ!


仕事出来る人は知っている・・・(*^_^*)














コメント

トラックバック