食欲の秋~旬を先取り~2019/09/16

一昨日jは涼しい風が吹きましたが、またもや猛暑に・・・

そのせいか、まだまだ食欲の秋とは言い難く、肉料理も続いたこともあり、出逢ってもうすぐ1年になる超お気に入りのお店へ!

此処に来ると本当に身体が欲している喜ぶ、旬の食材や味に奮えます❤

当日のメニューを見ますと、お魚が色々あるのですが、

前回、とても珍しい牡蛎を食べさせてくれました

味は一時ハマッた厚岸の牡蛎に似て非なるもの?

それもそのはず同じ厚岸湾で育ったまた他の地区の牡蛎でした

その名も仙鳳牡蛎

身がしまっていて、白子のような甘さがありますが、くどさがないので今私が一番好きな牡蛎かも!

それから、早くも北海道産のセコ蟹(香箱蟹)

身がギッシリ、卵も味噌もたっぷりで小さいながらもしっかり食べ応えありました。









今日のメニューにも牡蛎がなかったので、今回はないと思っていましたが、
ウニの手巻き寿司を頼むともれなく、仙鳳牡蛎や新鮮なアオリイカ、赤貝なども盛りだくさんに❤
ご主人に感謝~~~~
まるで心を詠み透かされているかのように、私の大好きな魚貝ものばかりに感激~♪
食欲なかったと云うのは大嘘でしたあ~笑







枝豆も香ばしく煎ったものでこれもまた美味で癖になりましたあ~




〆は秋刀魚のペペロンチーノ
かぼすを搾って爽やかなパスタでした

既にここのお店の大ファンになっています(*^_^*)

オーナーのご主人も、しっかり切り盛りされているソフトで可愛らしい奥様もお人柄良く、気軽に愉しく、そして、最高のお料理が楽しめるMUSTなお店になりました!

やっぱり美味しい時間が一番HAPPYですね~❤

食欲の秋はこれからが本場ですが、、
渡仏する時季が一番良いのはやはり秋です!
食材が豊富な季節ですから。
今から気になるお店をチェックしませんと(*^_^*) もう道に迷わないように笑

コメント

トラックバック