白馬でワインディナー2020/12/27

今年も残すところ僅かとなりました・・・

本当に大変な1年でしたが、個人的には普段と変わらない生活を心がけました。
病は気からですから、強気にでも正しく恐れながらを心がけて過ごしてきました。
何より、恒例の。。。は可能な限り実行しました。
イベント中止はもちろん残念ですが、大勢が集まる場所なので当然なことだと思います。何より主催者側の意向がとても重要です。
万が一!何が起こっても不思議はない恐ろしいコロナですから!
目に見えませんから。密は避けましょうと、何度も何度も発信されていても守らない人がたくさんいました。
小さな地方でもイベントを強行した不届きものがいたのも残念でした。
無症状で気が付かないまま他人に感染させている事実があっても、「私は大丈夫」のように高慢な人々がいます。
2020年は人の心が明確になった1年でもあったので、ある意味、人格の真価が問われた1年でもありました。

さて、2度にわたって延期になったワイン会は次回に持ち越しになりましたが、それで正解でした。
ただ、その会の為に準備されていた夕食メニューとワインはしっかり堪能しに出かけました。
参加された方々は皆静かに夕食を楽しんでいました。もちろん互いにソーシャルディスタンスで。
コロナに関係なく、他人とは接することがなく、旅を楽しむスタイル、その施設との価値観が同じなので気持ちよく過ごせますね。

お食事とワインをしっかり楽しむのに最適な時間となりました♪

ちなみにワインは今最も注目されているワイナリーですが、こちらの揃ってのワイン会は即予約終了されてしまうくらいの人気で、今回はコロナの影響で更に半分に制限されました。
次回はワイナリーさんと共に供されるワイン会に期待大です。
おひとりのワイナリーさんとはもうすぐ20年来のお付き合いです。
我が家のセラーにはいつも常備されているほどです(#^^#)

森の中に佇む英国様式の館…



温泉はありませんが、こちらの水質がとても素晴らしいのです。
お肌も髪もツルツルピカピカに(#^^#)
バスソルトを入れたジャグジーバスで冷えた身体を温めます♪


ここはもう何度もワイン会や音楽会で♪







世界ナンバーワンのミシュランホテルからもオファーを受けるほどの素晴らしいワイナリーですが、日本でもなかなか手に入れるのが困難なのです。





昨シーズンは雪が少なく、しっかり祈っていますと施設を後しましたが、、、、
私が帰った後、物凄い雪が降りました(><)
スキー場には良かったのですが、生活圏や高速道路では大変なことになりました。

降ってほしいと思うものの、、、それは雪国の方も同じそうですが、ドカ雪は勘弁してほしいですね(TT)

コメント

トラックバック