「上陽賦〜運命の王妃〜」2021/10/22

チャン・ツィイー主演ドラマ
今とてもハマっています。
キンペイは大嫌いだけど、中国のドラマや歴史、芸術、文化、映画は大好きです。
主演のチャン・ツィイーさんも好きな女優さんのおひとり。
とても自然体であどけなさと透明感があってとても魅力的な女優さんです!(^^)!
残念ながら韓国は大抵いびつに思える(特に鼻(>_<))が気になって、素直に美しいとは言えず、STORYに集中できません。
もちろん、韓国にも美しく大好きな女優さんがいますが。。。
さて、今録画して楽しみにしているドラマは

「上陽賦〜運命の王妃〜」 


チャン・ツイイーは王妃役に相応しいイメージ、スラっとした圧倒的なオーラを放つ存在。
そうそもそもお姫様は長身なのですが、それは大陸になればなるほど普通。
皇室が背丈まで条件にいれるのは、やはり世界に引けを取らないためとも。
アジア人でも大陸の遺伝子がしっかりと根付いているからか、長身、逆に遺伝子が島国や離島であれば小柄だという学者さんのお話。

以前から中国の映画や歴史ドラマにとても共感できることがあるのですが、何故か中国本土には行きたいとは思わないのです。
返還前の香港は2度ほど行きましたが。
やっぱり牛耳っている独裁者がいる国は、感覚人間の私には鉛のような重さを感じるのかもしれません。

せめてドラマや映画で自由な中国文化を楽しみます。
そして、とても気になる俳優さんがいます。

ジョウ・イーウェイ(周一囲)
このドラマの王妃の夫で大王役。
もう本当に思慮深くひたむきな表情が素敵で~

体格も素晴らしい~
身長187cmです。
残念ながら身長がないとこんな主役級にはなれないのが現実。
中国人の男性もかなり長身の方が多いですね。
自慢じゃないけど、私の叔父たちも皆180以上ありましたので、それが当たり前だと思っていました。






単にイケメンというのではなく、彼の顔立ちがとても高尚なイメージ。正に大将軍で大王の役にピッタリ。
久しくこんな威厳のある俳優さんみたことがありません。
日本の往年の質実剛健であり美形の俳優さんみたいです~
時々、映画やドラマを見て思うのは、やはりその役どころに選ばれし人物が演じるもの。
特に荒らしく戦いながらも、不器用でも思い遣るシーンがとても自然体で演技しているなんてことは吹っ飛んでしまうほど素敵なんです♥
懐の深さを感じる彼のイメージが本当に好感が持てます(*^^*)

B.T.W.
私の遺伝子検査で分かったこと、
欧州のバルト海峡から中国大陸、要するに西洋からアジア大陸のDNAだったので、必然と中国ドラマや映画に惹かれるんでしょうか~

本当にスケールが大きいので見ごたえあるのは間違いなし。



コメント

トラックバック