フルーツの宝石2011/05/17

加圧トレーニングジム帰り、お気に入りの近所のフルーツショップで、フルーツを物色。
まあ、今は新物も多いのですが、お値段が結構なものでした。(>_<)
長野パープルもありましたが、まだ価格が落ち着いていないようでもう少し先で、、、A屋のお兄さんにもハッキリ言います。「長野に行ったときによく食べるけれど、まだお高いわね」と厳しい一言。
勿論、仕入れに問題があるのではなく時季がまだ早いのでコストに反映しているのは分かっています。
彼は私という人間を知っていますので、コレはどうですか?と薦めてくれたものがありました。
最近、フルーツゼリーも始めたようで、丁度、2種類のゼリーがありました。まだ出たばかりの桃をふんだんに使った物と、やはり、まだまだお高いマスカットを盛り込んだ物。
ヘルシーな上に、たくさんのフルーツがひとつで味わえるので、2種類とも即GET!
流石はフルーツショップのゼリーは格が違います!
東京の西村や千疋屋だったら恐ろしい価格になるでしょう・・・

お兄さんに感謝です(^_-)


極小粒のぶどうの実がと~っても濃厚な甘さでした。
ゼリーもフルーツの甘さや香りが溶けこんでプルプルで目茶苦茶美味しい!ゼリーでした(*^_^*)





~こぼれ話~

結婚前、husが東京からOSAKAに来るとき、何故だか、頻繁に西村の高級マスクメロンを持参してくれました。
今思えば、花より団子作戦に私ははまっていったように思います。
東京の仲人さんの挨拶に行った両親に、銀座レカンのお菓子の詰め合わせをhusが渡したのですが、母が思わず「私に?」と言ったのですが、「いいえ、H美さんに・・」と馬鹿正直に答えたそうです。
ちょっと母はショックだったようです(^^;)
建前と本音を使い分けることが不得手なB型特有のhusを象徴した言動だったように思います。
と言うわけで何だか食べ物に釣られて一緒になったような感じがしています・・・・



~My favorite~

千疋屋
http://www.sembikiya.co.jp/


フルーツパーラー 渋谷 西村
http://www.snfruits.com/