山辺ワインデビュー~♪2011/11/06

何度、松本の山辺ワイナリーに行ったでしょうか・・。
そして、遂に気になる2008シャルドネと899本限定の2009メルローをGET。

まずはシャルドネを早速いただくことに。



グラスに注がれる間、芳しい香りで心地よくなります。
飲んでみると樽熟成なのか、フルーティーな香りの中にコクのある味が口いっぱいに拡がりました。
素直に「美味しい~!」と言えるワインです。



この日は山辺で見つけた赤胡椒を使って、、、



hus希望のチンジャオロースをメインに・・
赤胡椒は1本に留めておきました。
刻んでいる最中は、胡椒と言われるだけあって、くしゃみの連続でした。
次回、タイ料理に使ってみたいと思います。

1本だけでもかなりの辛みがありますが、料理のエッジが効いてワインとの相性もGOOD (^_-)V



コメント

トラックバック