最近の韓流ドラマ2020/09/18

日韓の国交は厳しくなっていますが、芸能・文化交流は上場ですね~

いつか韓流は流行りすたれたという記事を見たことがありますが、完全なるガセネタでしたね!

韓流ファンならご存じのように映画・ドラマは相変わらず人気がうなぎ登りです~
いえ韓流ファンでなくてもNetflixで見た韓流ドラマにハマったという友人知人もいます。

嬉しいことに密かに応援していた俳優のユン・シユン君が飛ぶ鳥を落とす勢いでたくさんのドラマに出演しています。
日本で放送されているのでかなり売り込んでいるのでしょうが、やはり性格の良さで関係者からも好かれているのか、もの凄い活躍で嬉しいですね♡
ユン・シユン君の代表作「製パン王キムタック」は日本でも大ヒットしましたが、最近2つのTV地上波とBSで再放送されていて驚きました。もう一度夢中になって見ていましたが、感動再びという感じでした~♪



実はソウルのレストランで真横のテーブルに現れたんですよ~

一緒にいた友人が、韓国語が得意でない私が何かに憑依されたかのように隣の男性に韓国語でペラペラと話しかける私を見て驚いたそうです笑

「一体、急に誰に話しかけているのか?」と笑

この日、お気に入りの有名なケジャンのお店(今はミシュラン店になりました)で友人と食事をしていたんですが、隣のテーブルの男性の視線がちょっと、いやかなり気になり・・・「私のこと知っている?なハズはないし・・」と食事していました。
日本語を話していたから気になったのかあ~???
暫くして一人の男性が現れたのでした~~
そうキムタック笑笑

ごめんなさいこの時、彼の俳優名を知らなかったんです( ;∀;)

もともと韓流にはそれほど興味がなかったので。良いドラマや映画は好きでしたが。いい加減な私であります~

食事中だったので、落ち着いてからお声を掛けてみたのです。
すっかりたくましくなっていて、さわやかな青年でした!(^^)!

今、偶然なのか彼の主演作品が頻繁に放映されていてお姉さんはハマっております~

演技力も等身大でとてもユニークなSTORYで素晴らしいです!





このドラマは最初はピンとこなかったのですが、大好きなチャ・テヒョクさんが出ていてドラマの盛り上がりに期待していましたが、期待通りでしたし、主演のシユン君も存在感があってよかった!
何とも言えない人間の持っている温かさや人情、愛、切なさが滲み出ていて結構泣けるシーンもありました。

個人的にはこのSTORYに私自身が経験した甘くて切ない恋?人間模様とオーバーラップして楽しめました。

ユン・シユン君が見事に素敵な男子を演じていました。本当に素敵な男性に成長されましたね(#^^#)

さてドラマの結末なのですが、もう少し捻りがあったらと思いました。
私が考えた結末は最後に感動して号泣するシーンを描いていました
(;_;)

残念だったのはよくドラマに出ている共演者の俳優の男の子の顔が悪い意味で変わっていたので違和感あり~別人みたいになってしまって
韓国の女子も男子も、あまりにも整形が当たり前になっていて、特徴も個性もなくとても悲しい~
もっと自然体で生きられないのでしょうか・・?
もっと自分の個性を大事にしてほしいなあ~

コメント

トラックバック