七夕~お天道様は見ていますよ~~2022/07/08

七夕の日、統計的にお天気は曇りがちの様ですが・・・
今年はお星さまが綺麗だと何となく良いことがあるような~と思っていたら
日本列島は殆ど曇りがちで星空が見えないとニュースで
何と神戸の空には綺麗なお星さまが~!
お月様も(*^^*)




七夕に纏わるお話はいくつもありますが、何と云ってもハワイでの再会での美しい空は今でも。
また七夕の日に機上にいた私ですが、夜間フライトでcockpitから特別に見せていただいた天の川は人生で一番綺麗でしたあ~❤







人の心とお天気は連動しているように思えることがあります。
「女心と秋の空(男心ともいいますが)」
どんなに取り繕っていても、時にはしっかり人の心がお天気に反映されるんだなと思ったことがあります。

特に印象的だったのは良い話では、美しい心の人との出会いに虹が出現したことが2~3度ありました。
でもそれは私がその人に出逢ったり、一緒に過ごすことが心からhappyだと思ったからだとスピリチュアルに傾倒している友人から~
私はどうも人より自然界の繋がりが濃厚であるような~笑
1~2度は偶然ですが、定期的に不思議な体験するとそれは必然的。
確かにお天気に恵まれていますが、流石に虹まで人との出逢いに関わってくるとは思いませんでした。
うちおひとり様はとても高貴な出のご婦人で、初めてお会いして目上の方でしたが、同じ目線でお話を合わせて下さる天使の様な人物でした(*^^*)
お別れした後に晴れているのに急に霧雨が降り虹🌈が現れたんです👀
瞬時に「あ~やはり徳の高い人物なのね~」と・・・

雨も大切なものですが、このブログで何度も言っていますが、やはり何かの行事でお天気が悪くなれば、それは誰かの心の虚しさが反映されていることの現れなのです。
やっぱり元気になれるのは快晴☀ですからね~

神がかり的なお天気の話と言えば、やはりあの英王室のエリザベス女王のお祝いイベント。
英国のお天気は変化しやすいのですが、先の話にも書きましたが
完璧なお天気の下、屋外でのイベント。まるで絵本に出てくるような国内だけでなく世界中の人がお祝いのコンサートが開催されました。
あれはエリザベス女王の持っている魔法だと思います!(^^)!

お天道様は見ているというのは迷信ではなく、真(まこと)のお話であるということは言うまでもありません!

ともあれ、七夕の日に星空と綺麗なお月様が拝めたことは感謝でございます(合掌)
そして、お月様にもとても素敵な願い事もしておきました!
実はフルムーン、満月よりもパワーは得られるそうです。
どうか願いが届きますように~❤

コメント

トラックバック