父の日には美しい夕焼け2023/07/03

私の人生では摩訶不思議なことがよく起こります・・・
多分、幼少期からですが、あまり自覚していなかったのかもしれません・・・
そう云えば、幼少期自宅前でお隣の幼馴染と鬼ごっこで遊んでいた時、自宅の角を回った時に車にはねられたことがありました。
軽く尻もちをついたというのが正しい表現です。確かに車が私の目の前に。。急に飛びだしてきた私に驚きつつ、「大丈夫?」と若いお兄さん(当時20代くらいでしょうか)が丁寧に抱き起してくれました。
車は急には止まれない・・・筈でしたが、私の感覚はぶつかった感がなかったのです。今思えば何かに護られたような~~~
そのまま何事もなかったかのように・・・夕刻、母と出かけるときにその話をしたらとても叱られました。「どうしてその時に言わないの?痛いところないの?」と慌てた様子でした。
私的には何にもなかったに近い感じでしたが、やっぱり今思えば不思議な出来事でした。

でも随分大人になって不思議なことは素直に受け止めようと思いまし
た(*^^*)
とにかく自然界との会話が出来ているような~
そして、肉体はなくなっても魂や心が通じ合っていること・・・
ここ数年連続していること、むしろ今まで意識してなかったので気付かなかっただけかもしれませんが、、


父の日には決まって夕焼けに
今回は全く同じ日付で同じ場所で




これは6年前の軽井沢で



6年前と同じ色でしたが、撮影場所を変えるうちに刻々と・・・

でもやっぱり気持ちが届いているんだなあ~と確信!(^^)!

実は昨年もその前も「今日は父の日だ~」
と夕刻の空には決まって美しい夕焼けでサインを送ってくれているように・・・

温暖化で自然界も天候も変化しつつありますが、これほど決まった時期に、しかも特定の日に美しい夕焼けが観られる・・・・
とにかくHappyな気分になれます。

また、父と最後に行った思い出の地、北海道で一番高い十勝岳にある施設へ父が亡くなった翌年に行きました。
台風が接近しているので母に止められましたが( ;∀;)
雨風は後ろから追ってくるような状況でしたが、無事に施設に到着

そして翌朝、窓を開けると・・・
眼下に巨大な虹🌈が目前に
「私は此処にいるよ」と父からのメッセージだと思いました(*^^*)

愛する人とのセッションはいつも自然界を通じてサインが送られる
私は確信しています❤

北海道では父とゴルフも楽しみましたが、思い出ののゴルフコースでも摩訶不思議な出来事がありました。
それはまたいつか・・・(*^^*)

Jupiter & Venus ☆☆☆~神秘的な瞬間~2023/03/01

今日から3月!(^^)!

春爛漫な気分になる季節で、私の生まれ月でもあるのでこの時期になるとウキウキドキドキ❤

そんな時にとても神秘的なニュースに心躍ります~♪

ここ1週間、悩み考えることがあって久しぶりに苦悩していました。
そんな時に見上げる夜空があまりにも美しく・・・
新月の傍には煌々とした星が二つ?
あまりにも近く、美しい光景だったので暫し、見入っていました。

↓の写真は母とたくさんの話をした後、実家に送っていく途中で見た綺麗なお月さまと2つの星☆
大観覧車のライトがあっても尚、明るい星に👀





似たような光景は以前にも見たことがありましたが、肉眼で見る星の明るさが半端ないので「何だろう~?」と思っていたところに・・・




やはり価値観で選んだフォローしている記事があまりにもタイミングよく上がってきました👀
世界の専門家も注目していたんですね!
正に以心伝心の記事内容に、納得!



2つの写真↑は拝借しております。

改めて調べてみますと




木星と金星が大接近する日が。。。
何と!私の1年も最も特別な日だったのです~(*^^*)
午後なので星は肉眼では見えませんが、その時間にしっかり手を合わせたいと思います❤

木星は「発展、成功、幸福」、金星は「愛、美、お金」だそうですが、明るさでは1、2を競う2つの星が接近するとどれくらいの明るさになるのでしょうか?

この大接近にはturning pointを意味しているとも
確かに、世界情勢も徐々に変化革新している内容があります。

個人的には何度も言うように真価が試される時代になりつつあるので、偽物は淘汰され、排除されるでしょうし、
今問題になっている老舗旅館の不祥事など、表面的なもの、権力やお金でひけらかしている様な人々もまたこの星のコンジャクションによって弱体化していくようです・・・
悪しきものは罰せられるのですね。
今一度、何が正しくて何が良いのか・・・審美眼を磨き、価値観感性を大切にしている人との繋がり、出逢いを大切にしたいもの。

今一番願っていることはやはり
ウクライナのことです。
私はとても色んな意味で恵まれていると感謝しております。
なので、このコンジャクションの日にはウクライナの為に祈りたいと思います。お祈りは欲張ってはいけませんからね笑
5月には停戦されるようにも、、
1日も早くに実現するよう祈るばかりです(合掌)

昨年末のお礼参りに2023/01/03

年末の一番大切な行事にしていること・・・
地元の神社の神様へのお礼と家族の安寧をお願いしにお参りしました
!(^^)!
年末にお払いの祭事が執り行われるのを知ったのは10年ほど前。
偶々、お礼参りにと伺ったところ何やら行列が👀
お払いの行事だと伺って、最後尾にちゃっかり(*^^*)
皆さんお待ちだったようですが、私は並ぶと同時に皆さんと一緒に導かれるまま本堂へ上がることに・・・
そしてとてもmiracleな出来事がありました。これは以前の投稿に書いていますので割愛します。
それから翌年は更に参拝客が増えて本堂の外での行事になりました。
そして、昨年末は・・・恐らく5倍にはなっているかと笑
まるで既に初詣の様に多くの人が並んでいたのでしたあ~
初詣も羽生結弦くんが300点越えの記録を打ち出してから多くの参拝客が・・・
元々、静かで少しの参拝客だったのが、今では👀
ともあれ神社にとっても有難いことですね❤




到着すると既にお祓いが始まっていました。



雲一つない晴天の中、気持ちが良かったです!(^^)!




お参りはほぼ旅の安全祈願と家族の為に祈ります。
家族身内がたくさんいるのでみんなの為に祈ります。
私は自分のことをあまりお願いしたことがありません。
何故なら、何となく強い背後霊なのか?威厳のある神様が憑いているとヒーラーの先生から言われて以来「私は大丈夫!」と思っています。それに私が幸せでも家族の誰かが不幸だったら、夜も眠れなくなるほど悩みますので( ;∀;)

それにしてもこちらの神様は本当に結果を出してくれていると感じています。
昨年は甥っ子の中学受験の祈願札を甥に書かせて、代わりに奉納しました。
結果・・・
第一希望の中学に決まり、更には特待生になってしまったという素晴らしい吉報に胸が熱くなりました❤
もちろん甥の実力ですが、受験は運もあります。しかも合格だけでなく副産物まで!何かに守られているとい謙虚な気持ちを持つことも大切だと思います。
神様は実は心の中に存在するものだとも思っています。
努力、心がけが良いと良いことが起きるでしょう~(*^^*)





どうか新年2023年も愛する家族をお守りくださいませ~♪




年末最後の景色を見ながら、間違いなく新たな明るく美しい一年になるのだと思いました~
私の心のBGMは
葉加瀬太郎さんの”Beatiful World ♪”がエンドレスで流れていました
(*^^*)

美しいGIFT~🌸2022/12/13

昨日お花屋さんで見つけた可愛い真っ赤なポインセチア
クリームイエローのラナンキュラスをバカラの一輪挿しに

間もなくお花のお稽古なのでお花は最小限に

お会計をするときに店員のおばさんから
「これは貴方に」???

とっても美しい大輪の百合。カサブランカよりも細めで繊細なものでした。
その名は、プレミアムプロムナード❤
でもどうして私に???

おばさんから「以前から思っていたんだけど百合の様に白くスラリと・・」
(自分で書くと嫌らしいですね( ;∀;)

でも凄く嬉しかったです(#^.^#)

早速に





しかし百合の様~と言われたのはこれで三度目。
いずれも女性からです❤

以前、政治家だった叔父の告別式でのこと。
身内なので大叔母のお手伝いをしていましたが、式の責任者がたくさんの百合を装飾していて私の事をまるで百合の様だと話していたそうです笑

一件か弱く見えるけれど凛としている様子と外見からだと褒めてくださって嬉しいやら恥ずかしいやらでした( ;∀;)

フランスの英雄ジャンヌダルクは私が一番好きなマドレーヌ寺院に奉られていて、渡仏には必ず立ち寄ってはお祈りを捧げています。
そこには彼女を象徴する美しい百合が備えられています。

良い誉め言葉を励みに磨きかけていきませんと~♪


自然界は応えてくれます~♪2022/12/12

そう多分そんなにいないと思います
虹を何度も見られる人・・・
自分で言うのは何ですが、🌈に出逢える機会が本当に多いです。
それもふと何気に感じた時に見つけることが多いように(*^^*)

それでも今年は彩雲は良く見ましたがアーチに🌈はそれほどでもなかったのです・・・

家の中に籠って断捨離をしてひと段落して出かけようとサブエントランスから出て山側を見た瞬間👀




きゃあ~!とっても大きく太くて色鮮やかな虹🌈が~
全景は撮れませんでしたが、しっかりした虹の形を拝むことができました。
何と不思議なことに雨は降っていなかったのです。
山沿いでは雨だったのかもしれませんがそれほどの曇り空でもなかったのです。
何だかGIFTをもらった様な~♪
昨日、美しくて癒しの?GIFTをいただいたばかりですが(*^^*)

後で思えばお部屋に戻ってベランダから見れば良かったかも。
そう最高の風致地区にして、虹が出るとベランダから見られるのです。
太陽の光が定位置ですから出現する位置が決まっているので!(^^)!
以前も何度か拝むことができました。

何となく虹のことを考えていたのでタイミング的には嘘みたいな出来事でした!
いつかは明け方に虹の夢を見て、出かけている時に霧雨が降ってきて虹が出て正夢になったり。
私に限ったことではなく人間には未だ未だ解明されていない能力があるのだと思います。
幼少期の頃の純粋さを持っているとそういうことが多々あるとの話も。
いつまで経っても成長しない私の精神もどうかと思いますが、私は私で良いかなあ~と思うしかありません笑( ;∀;)
とにかくHAPPYな気持ちになれました。感謝ッ❤