Happy Life in LONDON 5 ― 2014/12/02
錦織君の試合に、しかも勝利試合に立ち合えたことで興奮気味のまま一夜を明かしました。
そして、今日は、ロンドンならではの時間を楽しみます~♪
滞在先から歩いて行くとそこかしこは高級住宅地ですが、本当に素晴らしいし道も綺麗
そして、ある大通りを歩くと興味津々なお店がいっぱい~
ハロッズにも寄って見ました。
高級食材がい~っぱいで超高い~~~
レートも行く前より10円も円安に~
運が良かったのは多額のホテル関連やチケットなどなどは底値の時にキャッシングされました。本当にラッキーでした(*^_^*)
目的地は・・・・
事前に予約をしていた場所・・・
おもてなしの主wはウィリアム3世とアン女王・・・?!
美しい公園にさしかかりました。
ハイドパークです。
皇居の倍の広さを感じるほどに広大。
人もまばらで穏やかな空気が流れています。
お天気も素晴らしく恵まれたので、散策にも最高でした。
そう、此処はあのダイアナ妃も住んでいたと言うケンジントン宮殿


此処に来た目的は宮殿の見学ではありません。
早速にアン女王さまが(*^_^*)
オランジェリーという建物に向かいます。

何と私達を次に迎え入れてくれたのは・・・??

可愛いリスさんでした。直ぐに逃げてしまうかと思えば接近してきました。
こんな可愛い子に迎え入れてもらってとてもハッピーに❤
ようやく目的地が見えてきました

オランジェリーの入り口玄関です
我らがナイト(騎士)が予約確認・・・(*^_^*)

わ~女子力UPする~❤


はい!此処はAfternoonteaができる場所なのです♪
オランジェリーというのは名前の通り、柑橘類栽培する温室に使われていた場所ですが、パリのリュクサンブール宮殿・公園にもオランジュリーがあってまだ使われているのです。ちなみにパリのオランジュリー美術館も全く同じ建物でしたが、やはり柑橘類を育てていたようですね。
ケンジントン宮殿に住んでいたアン女王はこよなく自然を愛し育んできたと云われていますが、今も様々なシーンで残されていると実感しました。
注文内容は、やはり一人で食べるのは大変なので3人で2つオーダーすることに。
遂にきましたあ~~~
よ~く見るとちゃんと一人分ずつあります・・?
もしかするとオーダーミス?
スコーンは適当なサイズで丁度良かったです。お店によっては大きいのがドーンと2つもあったりとか・・(>_<)
コチラのはデザートもサンドイッチも手が込んでいましたし、素晴らしかった!!!
なので、まま楽勝にいただけました。母も大喜びで何より❤
窓の外をふと見るとここは本当に別世界でまるで英国淑女になった気分に浸れます~
(*^_^*)
最後にスタッフの方に会計をしてもらうために伝票を見ましたら、2人分だったので、3人分でしたよね?と伺うと、やはり2人分だったそうです。
ちゃんと3人が喧嘩しないように食べられるよう(笑)きめ細やかなお心遣いがお皿の中にあったようです(*^_^*)
Excellent!!
ウィリアム3世もアン女王さまも太っ腹ですね(笑)
この瞬間、とても幸せでした。
ロンドンに来てから毎日が本当にハッピーです~♪
友人がロンドンをリピートしたいと話していたのが実に分かります・・・
私は住みたいくらい!!!パリからも近いですし・・・儚い夢・・・
名残惜しいですが、しっかりいただいてオランジェリーを出ました。
と、何とも高貴なチャム猫が・・・
どなたかの生まれ変わりでは・・・?!

この時季は陽が暮れるのが早いので、先を急ぎました。
幸せな気分でオランジェリーを後にしたときに、ふと空を見上げると・・・
帰りにも素晴らしい風景でお見送りをして下さいました・・・・(*^_^*)
この景色のように本当に神神しい時間でした❤


ハイドパークへ戻ると、、、
「ここ、僕ちゃんのお庭だよ~ん♪」と幸せそうに跳ねているワンコも
ホント、幸せそう~

お腹いっぱい、感謝でいっぱいの至福のひとときでした・・・・
Happy Life in LONDON 6 ― 2014/12/03
ロンドンでの大事なミッション・・・
ATPファイナルズと同じくらいに大事な・・・
ミュージカル観劇です。
そう、20年前に語学研修を終えた後にロンドンに1週間滞在しました。
学校の校長先生・チャールズにオペラ座の怪人のチケットをお願いしていました。
その頃は絶頂期にあり、即完売ということもあって、運良く私のチケットは取れたのでした。
チャールズも奇跡だよ~と云っていたので相当な人気だったことが窺えます。
その頃、私より先に研修に来られていた企業人のH氏が私の側で何時も何故かガードをしてくれていました。
妻帯者で温厚で誠実な方だったので下心あってのことではなく、韓国流で云えば、若い女性が一人でいるのが心配で溜まらなかったようです。
私は日本で育っているので、それほどまでに他人の男性に見張られているのがとても鬱陶しかったのでした。
彼のパートナーであった友人男性は先に帰国して、スカッシュの相手がいなくて・・と云うので、私はスカッシュの経験あるので一緒にやりましょう、と・・・
私の勢いに@@でした。私はバシバシと壁にボールを当て、H氏をヘロヘロにしました。
H氏は「こんなに強いと思わなかったし、友人より上手で驚いた~」と。
そんな彼も私とほぼ同時期に帰国するということで、私が観劇するオペラ座の怪人を観たいと言い出しました。
今、思えば、私のロンドン一人旅が心配で付き添ってくれたと今は感謝です・・・
その日、ミュージカル費用もパンフレット代も出そうとするので、頑ななにお断りしました。親しくても駄目な事ですからね。かなり冷たい態度で接していた私です(^_^;)
オペラ座の怪人の前半が終了し興奮気味でしたが、H氏が「さ、帰ろう~」と云うので「は?何を言ってるの?まだ後半があるのよ~!」と
本当に観たかったの?と、その時の私はちょっと苛立ちが(^_^;)
所謂、OPPAオッパらしい人柄だったと今になって分かります。
何時か、再会したらちゃんとお礼を言いたいですね。名刺をもらったのに何処かに消えてしまったし(^_^;)
さて、オペラ座の怪人は絶対に原語であるここHer Majesty's Theatreに限ります。
20年ぶりに2度目。あまりにも長いブランクでしたが、オペラ座の怪人は今も大人気。
ミュージカルは殆ど赤字だそうですが、ロングランヒットしているミュージカルで何とかやっているのだとか・・
劇場に向かうまで、トラファルガー広場で遊びました
宙に浮いているヨーダおじさんに呼ばれました(^_^;)


やってきましたあ~♪

どこもかしこも階段多し・・
母の膝が心配ですが、今のところは痛みもないようです。

後半までシャンパンロゼに酔います~(*^_^*)

あ~素晴らしくって興奮気味~♪
ファントム役をされたのは、アルゼンチン人でレ・ミゼラブルのジャン・バルジャン役にも大抜擢された実力派の俳優さんでした。
彼の・・・ファントムの哀しくも切ない恋心に涙がポロポロ(T_T)
正直、クリスティンとラウルはイマイチだったのですが、脇役の俳優陣の声量の素晴らしいこと!
音響に全く頼ることない伸びやかで安定した歌声は素晴らしかった!!!!
何度でも観たい、Her Majesty’sのオペラ座の怪人❤
韓国も日本もミュージカルは凄いと云われますが・・・私は絶対に観ません。
たったひとりを除いては・・
ロック歌手ですが、もの凄い声量の持ち主です。実際にミュージカルでも大絶賛された彼・・・ちょん・ドンハ~!!
今年は無理ですが、もう一度彼の歌を聴きに行きたいと思います❤
オペラ座の怪人の観客動員数は何処まで伸びるのでしょう・・・
幸せな時間でした❤
来年も早々に I'll be back here!!!!
Happy Life in LONDON 7 ― 2014/12/06
ロンドン滞在も最終日に
ひと言で云うと「此処に住みたい!」と思うほど、数日間なのに愛着ある場所でした。
穏やかな空気と滞在したホテルの快適なこと。
最終日の夜明けの空は・・・




歴史あるアパートがこのように何列も軒を連ねています。
世界中の資産家がこの辺りの不動産を買い占めているそうです。
その理由がよ~~く分かりました!!!

あ、私のラッキーナンバーの家???
素敵~❤


ロイヤルアルバートホール
世界で認められた者だけが踏み入れる殿堂~♪
何とテニスの試合もありで驚きました~

ケンジントン宮殿・公園に繋がる入り口です。
アフタヌーンティーの時には、ここから出てきました。
近くにこんな素敵な公園があると毎日散歩したくなりますね(*^_^*)

Happy Life in Paris 1 ― 2014/12/07
パリに向けて発つ前に、ロンドンの駅のCafeで軽食を・・・
駅構内は多くの人で混雑していました。見つけたCafeもいっぱいでしたが、運良く4席のテーブルがひとつ空いていました。
メニューを見るとヘルシーな物も多く、中にはパリで有名なタルティーヌまで。
ワンディッシュがボリュームありそうだったので、3人でシェア出来るようオーダー。
生ハムとシザーサラダ仕立てとサーモンのタルティーヌ
何れも凄く美味しかったです!
3人でシェアは大正解。ボリュームありました。
ユーロスターでも軽食が出ますので、丁度良い量でした(^_-)V
どうしても最後にスコーンを食べたくて(*^_^*)
お店のオリジナルとかいてあったので惹かれましたが、大きかったのですが、味はしっとり目茶目茶美味しかったあ~~~(❤❤)
いよいよパリへ~❤
パリとロンドンは1時間の時差があります。
到着は既に夕刻。
パリ到着は雨が少し降っていまるで、石井好子さんの自叙伝「私は私」の初めて彼女がパリに来たときとシンクロします・・・
11月はパリジャンにとっては特に陰鬱な季節と言われていますが・・・
私は明るく愉しい旅にしてみせます~~~♪
Happy Life in Paris 2 ― 2014/12/07
既に暗くなった頃に、ホテルに到着しました。
今日からまたパリライフを楽しみます。
お部屋はスイートフラット・・・どんなお部屋なのか・・・ウキウキ♪
お部屋に入ると・・・?
何と、私があえて避けたお部屋に~~~
超特大スイートなので、しかも最上階で有り難いのですが・・・
階段のある2階建てのお部屋でした。
ベッドルームは3室もありますが、2ベッドルームで十分なのと階段を隔てて母のベッドルームから離れているのはちょっと不安でした。
ホテル側の方は良かれと思って用意して下さったのですが、翌日からは予約したお部屋に戻してもらうようにお願いしました。
それでもこの日は母もグッスリ熟睡できたと朝の目覚めが良かったようです。
そして、スイートフラットのお部屋に・・・
キッチンも使いやすそうで適当な広さで◎

中に奥行きのあるスペース・・・

ゆったりしたリビングも(^_-)



近所には極旨のビブグルマンのレストランやグローサリーがたくさんあって便利。
旅先であってもフルーツ野菜は絶対に欠かせません
パリの毎朝はここか始まります(*^_^*)



チーズも安い~
朝からもしっかりいただきます♪

イメージ通りのパリアパルトマンライフ開始~

































