Hulaに感動♪2011/06/30

4ヶ月ぶりに東京へ。
メインは姪のHulaコンテストに参加するため。

数ヶ月前に「もし、コンテストに出られることになったら応援に来てね。」と姪から。
そして、難関を突破して念願の出場が決まったと姪から連絡を受けて行ってきました。

場所は六本木ヒルズアリーナ。姪の演目の時間より早めに行って、母と久々の六本木ヒルズをぶらり。
会場は他の演目で既に盛り上がっていましたし、例年にない活気で人人で溢れかえっていました。
まずは被災者のために収益の一部を募金と書いてあったTシャツを買いました。




義弟が朝早くからど真ん中の2列目を確保してくれたので、しっかり姪を見ることができました。
まずはリハーサル。色が白いので何度も何度も濃いめのファンデーションを先生に塗られてました。
カールは前日の夜から当日の夕刻まで付けていたそうです。



いよいよです♪
姪のHulaに思わず涙が溢れ出てきました。
お友達も皆素晴らしいダンスで、拍手喝采でした。





審査委員からのインタビューで、順番が回ってくるまで終始笑顔で、何故かずっと手は腰に。
いつの間にこんなに堂々と人前に立てる度胸がついたのかと驚きました。





演目が終わって、緊張も解れ・・・まるでモデル気取りです(^^;)







ヒルズのエストネーションの店舗に入っているニコライバーグマン
生花のブーケを姪のイメージに合わせて作ってもらいました。





ミスフラコンテストに出場者達の演目も非常に心打たれました。
特に4番目の方の演目に涙が出てくるほど、感情移入しました。
皆さん個性があって素晴らしいダンスでしたが、3.4.8番が特に印象に残りました。
何と!最終審査結果のベスト3は的中しました。誰が視ても公平に審査されていると言うことですね。
全くHulaは分かりませんが、心で視るダンスでしたから、素直に感動しました。
特に、子供のレベルは高く、もの凄いパワーを感じました!元気をたくさんもらったようでこのイベントに感謝でいっぱいになりました。





本場ハワイのミスフラのダンスは流れるように、ハワイの大地の穏やかさ、雄大さを表現するかのような感動的なダンスでした(*^_^*)









やはり最後はキャシー中島さんからのご挨拶。
いらっしゃるだけで太陽のような存在ですね!!






この日は運良く東京も過ごすには涼しく雨も降らず、穏やかな空間の中で過ごすことができました!!
母もずっとHula音楽を聴いて涙が止まらなかったそうです(^^)



コメント

トラックバック