軽井沢の話題のイタリアン2011/11/03

軽井沢には新しいお店がたくさんあります。
最近、気になっていたイタリアン・モデストに行ってみました。

昼間にマンズワイナリーでワインを飲み過ぎたので、夜は白で控えめに・・




新感覚のカプレーゼ



秋刀魚の燻しとキノコの前菜ですが、ベースにはサフランの焼きリゾット。複雑な味のハーモニーがBENE (^_-)V



クリスチアーノのカメオリングと白ワインのマリアージュ?



三重県産のハマグリのパスタ
ジューシーな大粒のハマグリの繊細な味がパスタの味を引き立てた逸品でした!


ホロホロ鶏とポルチーニ茸のラグーソースのタリアテッレ
この時季ならではのキノコの豊かな風味が絶妙に平打ち麺に絡んで最高に美味しいパスタでした!



真鯛のソテー根セロリのスープ仕立て




一見カプチーノに見えますが・・・



栗好きにはたまらない栗のプディングのカプチーノ仕立て



こちらのモデストはオープンして3年目だそうです。
私たちは行きつけのお店にしか行かなかったので、存じ上げておりませんでしたが、最近はグルメな方が足繁く通うイタリアンとして軽井沢で評判になっています。
お店の奥さまとお話ししましたが、シェフ共に野菜好きで野菜なしでは生きられないとか。
私たちも外食と言えども、日常食に欠かせない野菜は絶対に必要です。
だから、季節に応じた地元産の野菜を一番美味しい状態でいただける事はとても有り難いです。
ここ数日肉食が続いたので、健康にもよく美味しい料理をいただくことができました!!


~My Favorite~

リストランテ モデスト
http://www.modesto.jp/

コメント

トラックバック