東京DE Ⅱ2014/04/01

東京でフランス気分を味わえる場所
神楽坂
日仏会館が近くにあるのか、いつの間にか神楽坂はフランス人が多い場所に。
ここでどうしても行ってみたかったお店に
銀座の有名店の総支配人である仏人の友人が紹介していたお店だったので尚更、行ってみたかったのです。
それはリヨン出身のシェフのお店、ブション(ビストロ)


一番のりに♪
この後、予約客で満席に(*^_^*)








野生的な味は苦手ですが、パテやリエットは自家製で目茶目茶フレッシュで美味しかったです!
肉なのにあっさりして食べやすい~◎




大好きな栗、仏産の栗のスープとフォアグラ。とても上品な味でこってり感やくどさは全くありません~





翌日はお肉料理と決まっているので、サンジャックに
ソースも独特でYummy~(*^_^*)V





どんなにお腹がいっぱいでもデセールはMUST!!!
このババがお目当てのひとつでした




一般のラムよりも熟成していたのか、琥珀色でアルコール度数もかなり高めに感じましたあ~(*^_^*)

ワインではなく、ババで酔ってしまいました笑b




隣席のフランス人家族のお子ちゃまは日本人とのハーフでしたが、喋り方が甥っ子にとても似ていました。
久しく会ってないので恋しくなりました❤

コメント

トラックバック