春爛漫な京都~2014/04/16

京都に行って参りました~

残席僅かな海老蔵さんの光の君の公演チケットを2週間前にGET!

殆ど空いているはずのない特等席が奇跡的に2席空いていました。
しかも私のラッキーナンバー9列目でした❤

そして、予定外の場所にも行くことに

お陰で祇園、仁和寺、南座と小走りに駈け巡る1日になってしまいました(^^;)

私が選んだ京都行きの日は晴天なり~☀

折角なので着物で行く事に
最近は見直されているのか、着物を着用される方が増えているそうです!
箪笥の肥やしにしないで、多少、面倒でも着るべきだと思います。
着物は立派な日本の美しい文化ですからね❤


それにしても時間を読み間違え予定の時間に大幅に遅れてしまいました~

ランチタイムで既に賑わっているあのお店へ~

まずは雅なひとときを満喫できる匠奥村でランチ~

今回は同伴?です笑


間もなく終わる桜を物語る夜桜のミニ屏風は素敵~!

お気に入りのカウンター席は今回も貸し切りに~♪





坪庭は既に若葉の季節を思わせますね~










カリフラワーのブラマンジェなどお野菜も春らしいあしらいに❤
ヴィヴァルディーの四季「春」が聞こえてきそうです~♪



桜エビのポタージュとフラン










雅な春を満喫した後はあの場所へ~♪





御室桜は本当に良い香りがします❤
いつの間にかこんな状態になっていたようです(*^_^*)






予定より10日も早く咲いた御室桜の満開に何とか間に合いました!!
見頃はこの翌日まででした

中々優雅な・・・とは参りません笑

次なる最終のメインの目的地までまた戻りますが着物で小走りで参ります~開始時間に間に合わなければ!!!!b
Ah~この日は真夏日になったので片手にはミネラルウオーターが(^^;)

コメント

トラックバック