自然界との繋がり💛 Vol.22020/08/09

恒例の軽井沢でのゴルフ
今年は本当に雨が多く、何とかお天気に恵まれた熱くもなく良い気候の中で久しぶりのゴルフができました♪
元々静かな場所ですが、もう20年は通っている軽井沢である出来事が!



カートで次のコースに向かうときに・・・



鹿は場所によっては繁殖していますが、ここ軽井沢でしかもゴルフ場現れることはありません。
私たちが熊の出現に驚くほど、鹿も私たち人間を恐れるからです。
またとても敏感で慎重な生き物ですから。
思わず互いに目が合った瞬間、互いにフリーズ笑






そして慌てて、林に姿を消したかと思えば、また突如現れて逃げて行きました(^^;)
可哀そうに本当に驚いたことでしょうね笑

急に現れた鹿をスピリチュアルでこんなお話が

鹿はギリシア神話の貞潔の神アルテミスの聖獣とされる。
鹿とばったり出くわしたら、それは、あなたの純粋さや誠実さが問われる出来事を知らせるための神々からの遣いだという。


ラウンド中に超特大級のブルーと黒の美しい羽根を持っ蝶も行く先々に付いてきます♡
そして、私が打ったボールの傍には時々光で羽が紫に見える美しいトンボがジッと泊ってました(#^.^#)
トンボもどちらかというとスイスイ飛んでいくものですが、まるで傍で見守ってくれているかのように殆ど動きません。


↓ 正に私の気持ちの通りの事が書かれていました(#^.^#)

トンボは妖精の化身だと言われ、偶然見かけたときは、彼らがあなたを見守っているのだという。

この後、それほど珍しいわけではありませんが、ゴルフの後にはキツネやリスにも遭遇~

ここずっと、繁栄を象徴する蜂や、可愛い小鳥、我が家のガラスにぶつかった雀ちゃん、そして、旅先でも多くの幸福の生き物に遭遇出来て、心身共に浄化されたような幸福感で満たされれいます💛

コロナ禍だからこそ、自然界との繋がりの大切さが身に沁みます…



コメント

トラックバック