Kyoto Vol.4 京都のグルメ2020/11/26

京都といえば和食!ですが。。。
洋食や中華料理もとてもグレードが高いんですよね!
そうは言っても中々食べる機会がなかったので、今回はチャレンジしてみました。
特に拝観時間と移動時間を考慮すると、ゆっくり懐石を楽しむわけにはいきませんから、早くて美味しいものといえば、やっぱり洋食!
それで目的地に移動する時間短縮できる出町柳駅界隈を検索してみますと、いくつか評判の洋食屋さんが出てきました。
住宅街にある洋食屋さんに決定~♪




ハンバーグにこだわりがあるとのことで、エビフライとセットになったものを注文。
何もかもが丁寧に作られていて美味しかったあ~!(^^)!
店内はアットホームで良かったです!(^^)!



紅葉拝観後にまた下鴨神社付近に戻って、お抹茶と賀茂みたらし団子




紅葉拝観、皇室の名宝と若冲特別展、全ての目的を達成した後は夕食
とても気になる中華料理店がありましたが、やはり人気店で既に満席
それで以前、かなり前ですが行ったことがある祇園の中華料理店に予約していきました。予約時点で殆ど空席ありだったので、少し心配に・・・
店内に入ると以前のお店から移転したとのことでモダンシックで落ち着いた雰囲気
この時世ですから、個室かカウンターがベスト
誰もいない店内でL字型のカウンターでゆったり


このお店は四川系の料理とふかひれが専門です
お馴染みよだれ鶏から



クラゲは私のお気に入りのひとつです!






エビチリはとても大きなエビが一人一皿で出てきました
食べ応えはありましたが、四川の辛さのある方を選べば良かったです
甘さにくどさが
味は良いのですが




以前はふかひれ丼をランチに食べた記憶が
胸鰭か尾鰭を選びますが、もちろん食べ応えのある尾鰭で
かなり大きくてしっかりした繊維のグレードの高いものが出てきました!
食べ応えはあって美味しかったです
だけど味付けは濃いめでしたので、もう少し匙加減を工夫してほしいと思いました。
全体的には美味しかったので気持ちよくお店を後にしました。



麺にしましたが、何もないフカヒレ姿煮だけ十分でした笑
お食事の終盤、貸し切りかなあ~と思いきや、次々にお客さんが!
出る頃には満員御礼~
またお客を呼んだのかな笑
カウンター席で間隔もあったので、至近距離のテーブル席よりもリスクは低いので安心して食事できました。





高瀬川のこの辺りはいつも風流でお気に入りの場所です。

そうだ京都へ行こう~♪
で咄嗟に決めた京都観光でしたが、予定通り、無駄もなくイメージした通りに充実した1日でした!
何より行く場所行く場所、人が疎らでニュースで見る京都の混雑ぶりとは大きくかけ離れていました。
観光するスポットは嵐山だけではないんですよ~~~
本当に日本の素晴らしい所はたくさんあるのです~♪

どうしてみんな密集する場所へ行くのでしょう・・・・?

皇族と交わす夢 Vol.12020/11/26

先の記事でも触れましたが、皇室・・・
何と!天皇陛下と至近距離でお話をする夢を見ました。
どなたかもう一人いらっしゃいましたが、皇室の方でなかったのは確かでした。
目が覚めてあまりにも強烈な夢だったので、、、
もちろん夢の中とは言え、とても緊張してお話をさせていただきました。
毎回気になる夢は直ぐに夢占いを確認してみます。
高徳な住職が夢占い日記をつけていたことは有名な話ですが、幼少期に夢に対する興味を持つようになりましたが、近年になって益々、現実味のある数多くの夢に大きな意味があると感じています。

ちなみに皆夢を見ているはずなのに、覚えていないとか夢を見ていないというのは実は年齢と共に夢を記憶できないそうです。
ある意味夢は若い脳の証しとまで言われています。
夢によって気になることや案じていたことが明確になったり、人の心を推し量ることもできたことがありました。
瞑想とは違いますが、眠る時に心配や不安があっても、前向きに未来の自分を想像することで良い吉夢も見られると私は信じています(#^^#)

さて、今回の夢の内容は以下の通りでした。
この夢は京都に行くことを決めた数日前に見たものですが。。。
何と、また神々しい夢を見ることに
Vol.2に続きます…

皇族と話す夢占いの意味は?

皇族と話すことが出来るなんて、

とってもすごいことですよね!(。・о・。)

本当にそのような機会をいただけたら・・・

私は緊張で言葉がうまく出てこない気がします(;’ω’∩)

こんなすごい体験をする夢を見たあなた!大チャンスですよーっ!

皇族と話す夢は努力が実り出世をする予兆であり、

たくさん活躍をするということを暗示しているのです!



皇族と交わす夢Vol.2 美しい贈り物2020/11/26

先日、またまた神々しい夢を見ました
こんなに立て続けに見るのは本当に稀で不思議な感覚を感じます
いずれにしても目が覚めるととても気分が良かったのです
良い夢は本当に五感の幸福度がぐ~ンと上昇します(#^^#)

さて、夢の内容は・・・
今回は陛下に続いて皇后雅子妃殿下と(お隣は陛下だったと・・)
私とどなかたもう一人の4人で会食を緊張しながら・・
食事しているというよりは緊張しつつ皇后雅子様の笑顔に見惚れながら、失礼なので夢の中でも視線を上げずにひとときの時間を過ごさせていただきました。
それだけでは終わらずに雅子様から何と贈り物まで頂戴しました(汗)
頂戴したものを自宅に持ち帰り、開けてみますと美しい風呂敷のような何かの生地?
しかも雅子さまのお手製の刺繍が文字で
「おめでとうございます」と
これほど強烈な夢は久しぶりでした。
以前、何年か前に美智子上皇后さまの夢を見たことがありましたが、それはある意味余地夢でした。
その夢を見たことを夜に思い出して、ニュースを見ると美智子様のお誕生日だったということに驚愕しました。私はその日はばたばたで市街地へ出かけ、新聞もニュースも見ていなかったですから、不思議な経験でした。

ところで皇后さまの夢の占いは以下の内容でした(#^^#)

皇族から何かもらう夢占いの意味は?

皇族や地位の高い人から何かをもらう夢は、とっても吉夢です!これは、大きな幸運が舞い込んでくる予兆なんですよーっ

運気が急上昇していくようです。

どんないいことが起こるのか楽しみですね♪さらに、もらったものが高価なものであったり宝物や縁起のいい物だったのなら・・・ものすごい快挙を成し遂げ、大きく出世をすることになるかもしれません!

皇族などの地位の高い人から高価なものや宝物、縁起のいい物をもらうという夢の意味は、あなたにそれだけの価値があるということを暗示しているのです!もらうものが高価であればあるほど、快挙も出世も大きなものとなることを示しています!なにか、新しいことに挑戦するのにもいい時期といえるでしょう。この好機を有効に活用し、見事ビッグドリームを掴んでください!

美しい布地の夢・新品の布地の夢の夢占い

   美しい布地の夢や新品の布地の夢は、あなたには無限大の未来の可能性があことを暗示しています。
風呂敷は吉を意味するものだそうです。
占いから見ると吉兆の夢であるようですが、最近は自分の思うがままに周りに左右されずに進んできた生き方を揺ぎ無く進んでいこうと改めて思いました。
嬉しいですが有頂天にならずに分相応に物事を捉えませんとね(#^^#)
情報社会、SNSのようにちっぽけな世界や社会に振り回されている愚かな人間にはなりたくありませんからね。
まずは自分が健康で豊かでなければ誰かを助けられません。
だから私はこれまで通りの生き方を楽しもうと思います。
コロナなどの不安材料も含めても将来の展望は明るい!
最近、久しぶりの私の大好きなパワースポットのお陰で魂まで喜び、拝めた夢なのかもしれません!(^^)!